小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。

まずはゲレパウを楽しみましょう~と、飛び込んでみるも底付きしまくりのガリボコにやっつけられる(笑)

それでも我慢できそうな所を何回か回し、柔らかなピステンを楽しみ、休憩を挟んで板にナチュラルストラクチャー入るとわかっていながらロングに一本。

昼近くになり、上に行くとナイスタイミングでした!

尾根上は薄いのですがあまり風の影響を受けていない雪でした。

景色が見れるのと見れないのでは満足度が違いますよね(笑)

底付きある所が多いですが溜まってるラインはヒャッホー!

縦に滑れない人はダメです(笑)

1225hrsで-7.5@1960と冷えていて雪はほとんど風の影響を受けていないのでスプレーは派手に上がりオーバーヘッド!

天狗の頭辺りにサイズ2ほどの雪崩の跡がありましたが行動した範囲内では不安定性は感じず。

しかしながら下部は雨の影響が色濃く、デブリが再凍結したやつが隠れてたりとデンジャラス。沢も先日より割れてる面積デカクなってねーか?(笑)

いっこうに楽にならない藪&渡渉をこなして核心の林道。

最初のコーナーまで重機が入ってきてまして、砂利まき散らし放題(笑)

やっぱりある程度積雪がないとスキー場も圧雪出来ないっちゅー事ですね~。

薄皮一枚をだましだまし滑り、小石ブレーキにおびえながら何とか下山。

いつになったらボロイすきーを卒業出来るのか?(笑)

明日の夜、ホントに降んだろな~?

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す