寝かせると美味しくなる物がありますがパウダーも多少落ち着かせた物が板も走るし、埋まりすぎないしで万人向けだと思います。

降雪中のパウダー風呂も大好きですが(笑)

と、言う事で本日のパウダー探しに。

朝一、お山を眺めると昨日までの爆風は治まってるように見えた。

予報は崩れる方向。ハイク短めで無名辺りが無難な選択か?

きっと皆さん八方に行くだろうと思ったのでへそ曲がりの自分は栂池へ。

まあ、三日連続じゃ飽きるよな~ってのもあったんですが(笑)

ゴンドラ前に並んだゲストの板。マニアですねー(笑)

ライブカメラに写ったろ!と思って(笑)

何分間隔で記録されてくんですかね?

リアルタイムで見たら僕が橋を渡ってる所が写ってました。

兎が遊ぶ自然園。

上はやっぱり吹いてますね。

何とか登ってきました。

金山沢入り口のフラットな所で先行パーティーと合流。

この先行者のトラックセッティングが完璧過ぎて驚きました!

自然園から最も起伏が少ないように繋いで2301付近へ。

あれは尾根の裏側の地形も頭に入ってないと出来ません。

僕は途中から「何だよ、展望台方面行ったのか?」と、思ってトレースを外れたのですが結果的に見ると彼らのトレースが一番楽だったのではないかと思われます。

自分もまだまだだな~と反省しました(笑)

意外と天気持つね~と話していたら急に来まして、稜線まであと20mくらいでしたが断念。

残念ながら微妙な光でのラン。

雪はちょいパックでしたが上手い人ならヒャッホー出来たかな。

この後の中間部のセクションがそれはそれは快適な熟成パウダーで、光も入りましてこの笑顔。

いや、マジめっちゃ気持ち良かったのよ~。

アルパインにこだわるとろくな事ないって事ですね(笑)

風の影響を受けない所。わかってるんですが天気良いと上に行きたくなっちゃうのよね(笑)

そこから下も極上ヒャッホー!

せっかくかっこよく当て込んだのにカメラのタイミングが遅れてしまったの図。

誰かコンパクトで良い連写機能&ズーム付いてるカメラ紹介して下さい!バカでも撮れる奴が良いですね(笑)

この後、気持ち良すぎてもう一回行きましょう!とゲストをそそのかしておかわり(笑)

最後はガン降りになっちゃってまたもや見えん!な感じになってしまいましたが、雪が少ないのでこれは恵みの雪ですよ~と、ごまかして終了(笑)

この降りは良いぞ~と思ったのもつかの間でスキー場に降りてくる頃には晴れてやんの!

いや、マジで勘弁してください。スノーで生きてる人たちが悩んじゃいます。

ゲレンデ下部も瀕死。お願いしますよ~。

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す