白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

アメージング!!

   

ここ何日か風ビュービューだったんですげー警戒しながら向かった八方でしたが、溜まっていた雪は風の影響ゼロの素晴らしい雪でした。

3日はオブザーバーとしてお勉強に同行し、ウィンドスラブの怖さ、浅い積雪への警戒を身体で体験。

皆さん、天気悪い時に山に行くのは自殺行為ですよ!

悪い時はゲレンデ、もしくは家で飲んだくれてればOK!

4日~5日もお天気はあまり良くなく、仕事もなかったんでこれ幸いとだらしなく過ごして正月無職を満喫!

やっぱり、働きすぎは良くないぜ。

そして今日は美味しい匂いを嗅ぎつけてきたゲストが仕事さぼってエントリー(笑)

何かあろうがなかろうが、自然は依然と毅然としてそこにありました。

FWTにエントリーしていると思われるローカルが斜面チェックをしに上がってきてたような。

人間の都合なんざおかまいなしの自然なんでいろいろ難しいとは思いますが、何事もなく終わってくれればな~って思ってます。

八方池の手前の吹き溜まり!

今シーズン初?の無風の八方。

2361、待ってなさい!

昨日の降雪中か?自然発生の跡。

チェックするも、落ち着いてる感じ。

飛び込みたいのを抑えて先へ進みます。

本気と書いて読み方はマジ!で無風状態。

こんな日はなかなかありません。

尾根上は飛ばされてる場所が多く、kの硬度が露出していてスリップ注意。

微妙にいやらしいトラバースはピッケルでトレース切りました。

雲海上に焼山とか火打とか妙高とか高妻とか乙妻とか。

最近はボーボーの八方ばっかりだったんで幸せですね~。

無風の2361到着。ずーっとここに居られるほどの暖かさ。

んでも1200hrsで-7度と意外に冷えていた。

日射のおかげでスゲー暑く感じたんだが。

ドキドキの滑走!

スラフは出るが切れる感じは無し、行っちゃって!!

ヤバイ!光はバッチリだし雪はサランサランの八方じゃない雪だし!で、ヒャッホー過ぎる・・・。

そりゃスプレーも上がるわな。

ドーパミンだかエンドルフィンだかアドレナリンだか何だか知らんが変な汁出まくり状態!

まだまだこれから~。

ゴーゴー!!行っちゃって!やっちゃって!昇天しちゃって!!

カッコイイ!!

まぶしいっっ!!

自由自在のパウダーに陶酔しながらフォールラインに落ちて行く。

こんな日に当たったら一生止められなくなるでしょう、罪な遊びですね(笑)

溜息が出るくらい美しい雪面にうっとり。

これが美しいと思える価値観を与えてもらった親に感謝!

バイオレンスな世界から早めに足洗って良かった~(笑)

エントリーさえどうにかなれば後はヒャッホーが待っている!

恐いけど頑張って~。

イエーイ!フラットライトもなんのその。

はい、調子こいて隠れデブリの固いのにはじかれて雪まみれ(笑)

何だか△の辺りをヘリが飛んでました。

何かあったのでしょうか??

渡渉はみんなで協力して。

歩く距離が長くなってたって気にしない~ってくらいご機嫌な素晴らしいワンデイでした。

仕事ずる休みしたかいがありましたね(笑)

さー、来週からお待ちかねの寒波がやってくる予報。

仕上がってもらいましょう!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

負けん気

お久しぶりのゲスト。 若干珍しい3Dのフィールドアースでの参戦。 ワックスが上手 …

フルハイク

リフトアクセスは激混みが予想されたんで、今日はフルハイクエリアへ。 おかしい所わ …

スキーと釣りのコラボ

渓流釣りが解禁されました!スキーもしたいし、釣りにも行きたいわがままな人にお勧め …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

ゲレンデ日和

昨日は上雪を求めて南へ。 平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。 …

待ってました!

昨晩、冷え込んだおかげで昨日までのザブ雪がちょうどよいザラメになってました。 8 …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

アドベンチャー満喫

  昨日は風で終日運休だったらしいので1日寝かせたパウダーを先ずは食べ …

パウダージャンキー?

私はパウダージャンキーである。 行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降っ …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。