白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

1月15日ディープ小谷

   

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。

ザックも背負わずに裏に入る若いボーダーがとても多くて気になりました。

何でしょうね?ぶっちゃけ何とでもなる所っちゃ、所だし、人も多いし、自分もちょい前までは丸腰で行ってた事もあるし、何かあればパトも出てきてくれるとこですがもう心構えみたいなもんが嫌ですね~、オッサンになったんですかね(笑)

まー、そんなこんなでコルチナ次郎で腹を満たしてからのツアーへ。

やはり、毎日滑られているツリーランとの違いは歴然でして、面ツルでスムースな雪におかわり!と、これが失敗でした。

デブ板でもラッセルハンパねー!&シューのゲストはトレースの跡でもあまり意味なしで時間ばかり食ってしまい(笑)

100mも登らないで間に合わん!と、悟って敗退(笑)

滑りはサイコーでしたが。

まだまだきわどいブリッジを右に左に越えて、林道へ。

前日のトレースがありがたすぎる。

◯ねさん、あざーす!

はい、見事に乗り遅れました(笑)

ちょっとボードには下部がしんどいですねー、止まったらアウトですからね。

一時間待ってられないので素直にタクシーでお帰りに。

欲張っちゃ行けませんね!

しかし、タイムマネジメントが難しいルートですね~、早く着き過ぎても待ち時間長くなるし。

やっぱり保険でデポっておくのが良いかな?間に合ったら後で回収しなきゃだけど(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ぱぱぱぱぱうだー!!!

午前中はガスに覆われていましたが午後に抜けました! 慌てて出勤(笑) ディープパ …

うっかりエキストリーム!

「のんびり、まったりでお願いします」とのご注文のプライベートツアー。 快晴で週末 …

東北ツアー最終日

最終日は岩手県のエリアへ。 何だかんだで四日間、違う県と言う移動しまくりな贅沢( …

平日ですよね?

2日間運休だったコルチナ。 今日は動かすだろ~と、突撃! 常連様はお仕事をさぼり …

天気持ちました

飛行機だったり、夜行バスだったりと、はるばるやって来たゲスト。 ホントはもう一名 …

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

2019滑り始め

元旦無職でぴーかんってサイコーじゃん! 昼までには持つだろう~と、唐松まで行くつ …

はしご

今日こそは!と思って電話すると「リーゼン動いてるから多分時間の問題じゃないすか」 …

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

だいぶ早い鑓温泉

シールワックスを塗ってスタート! 天気は良い!けど、いらん雪が載ってるのよね~。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。