白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

病み上がりライド

   

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。

布団でぐったりしながら学校休んだ日は教育テレビ見てたよな~と、小学生時代を思い出しながら。

神が休みをくれたと思ってマジメに大人しくしてました。

学校保健安全法とかで出席して良いのが今日からだったので6日ぶりのスキーへ。

ゴンドラが混んでたんでリフトアップ、新鮮で良いね~。

自分が寝込んでいた期間もそりゃモリモリ降っていたんで、久しぶりのお山は玉手箱状態。

どこもかしこも沢も埋まって仕上がってました。

午後から晴れ予報だったんで日が射さない内に~と、ほぼ人が入らない南面へ。

突然の侵入者に驚きの表情のカモシカ先輩。

明るい森。晴れなくても良いのに晴れちゃうんで雪はすぐに死亡気味。

南面の宿命、来るのは降雪中か。

この辺りは秋にきのこを採っている豊穣の森。

上手く登りと滑りを区切ってあげると意外と遊べそうだが谷は深いので地形図だけで行くと遭難しますので、トレースあっても追いかけて来ちゃダメですよ(笑)

渡ろうと思っていた吊り橋の板が・・・。

冷静に考えれば積雪の為に冬は外すか~。

大人しく下流のスノーブリッジで一件落着。

もうちょっと走るかと思ったら、全然で下りラッセルになってフラストレーションが溜まってしまったので休みだった嫁を呼び出して2ラウンド目に(笑)

午後からでもこれだけ滑れる八方はずるい!

それなりに写った(笑)

南面は見事に風パックされていて、快適な所は少しだけ。

車を回収後にお駄賃を与えれば嫁もご機嫌!

世の中の旦那様、甘い物はデブにならない程度に積極的に与えましょう!

きっと、家庭は円満になるはず(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

一人おかわり!

やっぱり晴れたら八方になっちゃうんですよね(笑) 美味しい粉雪ノートラック頂きま …

マニア的八方~五竜ハシゴツアー

八方ホイホイ日和の今日、悩みました。 ここで八方を無視出来たら俺、かっけーぜ!と …

立山オープン!

立山から一旦下山してきました。 五日間上に居て正直、上から下までサイコーだったの …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

初滑りは3ターン!

チョコチップの隙間を見つけて楽しみました(笑) 斜面は超限定的で短いけど楽しい~ …

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

んばっふばふ~

今シーズン、今日で4回目のハードリピーターのお二人。 今回は現役の技術選選手を連 …

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

powder is died

残念ながら気温が上がりすぎて終了~。 久し振りに丸山ケルンまで。 今日は嫁の板を …

危ね~!!

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。 写りたがり屋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。