昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気になり八方は飛ばされて雪無いんじゃね?と、悩んだ今日でしたがライブカメラ見たら上は抜けてたんで決定。

激混みを覚悟したゴンドラでしたがガラガラで並んでないのに拍子抜け。

一瞬、俺今日やらかした!と、思いましたよ(笑)

ゲレンデはハードガスだったが、グラートの上で抜けた。

ぴかーん!あれ?猫ちゃん滑った一昨日より良さそうじゃん!

昨晩、一瞬だけパウダーサーチで猿倉が伸びていたんだがそのおかげか?

素晴らしい面ツルが広がっている!!

猫ちゃんを滑って心も穏やかになり、今日は気持ち良くお仕事が出来ます。

どのくらい余裕があるかと言うと、ファーストをゲストに譲るくらい(笑)

イエーイイイ!!!

お隣はsaで雪崩ちゃいましたが足元から切れただけなので巻き込まれずに。

トップローディングで堆積したウィンドスラブですねー。

見事に雲の上でして、八方大正解!

スキー場は11時頃まではガスの中だったんじゃないでしょうか?

人が少なかったのはバンクスオープンのせい??

この天気と極上パウダーにゲストも大喜び!

信じて寝ないで走ってきて良かった~と。

まあ、やっぱり山は来てみないとわからないですね。

稜線まで登り返してくると、2361ファースト組が!!

でっけースプレー、かっけええええ!!

2361到着!あまりのTHE DAYっぷりに天を仰ぐ(笑)

一昨日滑ってなかったら今日猫ちゃんに行ってただろうなー。

今日も週末ライダーが上、行ってたんでもしかしたら誰か滑ったかな?

今日はDルンゼも唐松沢もすげー良さそうでした。

一昨日みたいに風にやられてる感じは見えない。

一番良い所は滑られてたんでレフトに流れる。

この斜面でヒヤリハット発生!

左、左に行くように~と、指示してドロップ。

自分は問題なく極上のパウダーラン。

どうぞ~と、行った後にゲストがドロップ。

自分よりちょいライト寄りにターンを切った瞬間、亀裂発生で雪崩始めた!

上の写真で左側に雪煙が見えるのがわかるだろうか?

クロスローディングで堆積した雪を引っ掛けた感じですね。

無事に左に逃れて到着。

自分の横2mを爆速で落ちて行きました!

たぶん、巻き込まれたらあかんレベル。

真ん中の小尾根を挟んで流下距離およそ250m。

デブリはボトムにまで到達。

ライトの沢を滑っていた人たちがボトムに見えたので誰か巻き込まれたかもしんねー!と、思ってちょっと慌てましたが、ギリギリの所で休憩していたボーダーがのんきに動画撮ってましたとか言っててビックリ(笑)

もしかしたら何とかチューブに上げてるかもしれませんね(笑)

気を取り直して、イエーイイイ!!!

スプレーが雪の良さを証明してますねー。

そりゃあ、ガッツポーズも出ますよね(笑)

下で◯ンヤチームと合流して休憩。

上はボーボーに飛雪が舞っているのに下は暑いくらいで気持ち良い。

誰かがビール持ってくれば良かった~と、言っていた(笑)

明日も上は風リセット確定っぽいですね。

局所に残る不安定性にご注意を!!

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す