白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

外人さん!

   

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。

良かったね、八方行けて!

リフト回しでとの依頼だったらしいのだが残念ながら今日は多少歩かないと無いぜ!って事でさらに友人ガイドからハイク道具を借りて。

朝一、お迎えに行くと何だかゆっくりしてたんで、うえざーにゅーす、あふたーぬーん、すのういー、はりあっぷ!と急がせる。

スキーを見て驚愕!!りありー??ゆあ、くれいじー!!と思わず言ってしまった(笑)

その短くて細いので行くんすか・・。

めいびー、でぃふぃかるとよ~と伝えたらがんばりまーすだって。

トップに着くと何やらおねーちゃん2人がごねている??

微妙に日本語を喋れる人に通訳してもらうと、風がボーボー言ってる斜面を見て怖くなっちゃったらしい。

って事でいきなりリタイヤで付き添いに一人もゲレンデ滑る事になり、ゲストは3名に。

テールガイド入れたのに赤字でしょ、これ(笑)

風が強かったし、歩きたくない人達なのでとっととドロップ。

飛ばされてる所はアイシーだが、溜まってる雪はグッド!

細いスキーで何とか滑ってます(笑)

通訳兼テールガイドで来てくれたカムの滑り、ナーイススプレー!!

岩岳でペンションやってんだって。

ぶっちゃけ日本語はあんまり喋れないのであんまり意味なし(笑)

たいして喋れなくてもパウダーイエーイは世界共通、喜んでもらえると嬉しい!

ヒャッホー、ヒャッホー!!

途中から新雪も薄くなり、底付きするような感じもあったんで、あ~ん、にゅーすのーりとる、つーでいずあごーれいにー、めるとふりーずでぶりあんどはーどばーん、びーけあほーでアンダースタンド。あ~、英語喋りて~(笑)

下部は二日前の雨の時の雪崩だろうか?結構なデブリがカチコチに固まっていた。

ぐっじょぶ、ぐっじょぶ!と、ハイタッチで終了~。

まだ早かったのでわんもーたいと言ってきたがめいびーはーどういんでぃー、りふとすとっぷかもよと、言ったら通じた(笑)

実際、ゴンドラ前に送る頃にはグラートもアルペンも風で運休してたんで納得したはず。

いや~、英語喋れたら楽しいだろうな~と思った今日でした。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

アイム一番!

金曜日があまりに良かったので昨日のコルチナオープンは見送り。 オープン2日目、良 …

外人さんトリップツアーday1

初日は宝台樹スキー場で足慣らし。 ゲレンデサイドでしっかりお勉強してもらい、明日 …

杓子岳北東ルンゼツアー

何とか今日は良い天気になり、アドレナリンが出せました(笑) 追い上げ沢のブリッジ …

平和な一日

んん??何だこれ?デジャブ?? まさかもう一回ここに来ることになるとは(笑) 私 …

寒いぜ八方!

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないから …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

まだまだ行けるぜ!

9連休の人が多いのか、結構賑わってました。 八方池山荘からはこんな感じで尾根道は …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。