友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。

良かったね、八方行けて!

リフト回しでとの依頼だったらしいのだが残念ながら今日は多少歩かないと無いぜ!って事でさらに友人ガイドからハイク道具を借りて。

朝一、お迎えに行くと何だかゆっくりしてたんで、うえざーにゅーす、あふたーぬーん、すのういー、はりあっぷ!と急がせる。

スキーを見て驚愕!!りありー??ゆあ、くれいじー!!と思わず言ってしまった(笑)

その短くて細いので行くんすか・・。

めいびー、でぃふぃかるとよ~と伝えたらがんばりまーすだって。

トップに着くと何やらおねーちゃん2人がごねている??

微妙に日本語を喋れる人に通訳してもらうと、風がボーボー言ってる斜面を見て怖くなっちゃったらしい。

って事でいきなりリタイヤで付き添いに一人もゲレンデ滑る事になり、ゲストは3名に。

テールガイド入れたのに赤字でしょ、これ(笑)

風が強かったし、歩きたくない人達なのでとっととドロップ。

飛ばされてる所はアイシーだが、溜まってる雪はグッド!

細いスキーで何とか滑ってます(笑)

通訳兼テールガイドで来てくれたカムの滑り、ナーイススプレー!!

岩岳でペンションやってんだって。

ぶっちゃけ日本語はあんまり喋れないのであんまり意味なし(笑)

たいして喋れなくてもパウダーイエーイは世界共通、喜んでもらえると嬉しい!

ヒャッホー、ヒャッホー!!

途中から新雪も薄くなり、底付きするような感じもあったんで、あ~ん、にゅーすのーりとる、つーでいずあごーれいにー、めるとふりーずでぶりあんどはーどばーん、びーけあほーでアンダースタンド。あ~、英語喋りて~(笑)

下部は二日前の雨の時の雪崩だろうか?結構なデブリがカチコチに固まっていた。

ぐっじょぶ、ぐっじょぶ!と、ハイタッチで終了~。

まだ早かったのでわんもーたいと言ってきたがめいびーはーどういんでぃー、りふとすとっぷかもよと、言ったら通じた(笑)

実際、ゴンドラ前に送る頃にはグラートもアルペンも風で運休してたんで納得したはず。

いや~、英語喋れたら楽しいだろうな~と思った今日でした。

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す