白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

フルハイク

   

リフトアクセスは激混みが予想されたんで、今日はフルハイクエリアへ。

おかしい所わかりますか?

んん~??

シールがはみ出てますね~。

ICIでカットしてもらったんですけどね~と、ゲストは言う。

結構適当な仕事すんだな~と思ったらトップとテールを逆につけてました(笑)

フルラッセルを覚悟してたんですが何とありがたいトレース!

ここの森は昭和の伐採を免れたらしく、すごく太いブナがあります。

見てるだけで感動しますね。

尾根上にはミズナラも。

秋にはマイタケも採れるはず。

バッフバフ!!ヒャッホーが響く!

楽しすぎてもちろん、登り返し(笑)

セカンドランも昇天!

やっぱり、人に喜んでもらえるって嬉しいですよね。

お疲れ様でした~。

残念ながら住職温泉はやってなかったんでこちらで汗を流して終了~。

おまけ。

今日のゲストの車。ブレーキはブレンボ、CPUもいじくっていて、リミッターもカット、後はわかりますね(笑)

今BCにはまっている世代は30代後半~が多いですよね。

世代的に車や単車で遊んでいた人たちが多くてとても話が合うんですよね(笑)

当時、大黒とか行くとアメ車がホッピング、隣にはVIP車、バニングのリアゲート開けると全部ウーファー(笑)

更に最高速トライアルのGTR、コールきって現れるぼーそー。

上から見下ろせばドリフトと、熱い時代でしたよね~。

決して褒められたもんじゃないけどあのエネルギーは凄い物があったよな~と、今は思いますね。

スマホあれば何もいらね~みたいな今の時代の若いのにはちょっと寂しさを覚える今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

五月??

ゆっくりスタートでザラメ狙いの八方、暑い!! GWのような陽気!無名もだーれも滑 …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

ローカルパウダー

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。 朝の気温は放射冷 …

薬師岳ツアー

ただでさえ遠い薬師岳。 自然からの土砂崩れのプレゼントで林道歩きが+1h。 どM …

非日常

先週末、パウダーに沸いていた日本を離れなぜか私はトウクトウクに揺られていた(笑) …

パウダー地獄

ガイド出来る日では無いので昨日のうちに中止の連絡を入れての今日。 コルチナは運休 …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

スーパーヒャッホーDAY!

あれ?ピーカンだと思ったのに何だかいまいちじゃ~ん! な、感じのモーニングでした …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。