白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

フルハイク

   

リフトアクセスは激混みが予想されたんで、今日はフルハイクエリアへ。

おかしい所わかりますか?

んん~??

シールがはみ出てますね~。

ICIでカットしてもらったんですけどね~と、ゲストは言う。

結構適当な仕事すんだな~と思ったらトップとテールを逆につけてました(笑)

フルラッセルを覚悟してたんですが何とありがたいトレース!

ここの森は昭和の伐採を免れたらしく、すごく太いブナがあります。

見てるだけで感動しますね。

尾根上にはミズナラも。

秋にはマイタケも採れるはず。

バッフバフ!!ヒャッホーが響く!

楽しすぎてもちろん、登り返し(笑)

セカンドランも昇天!

やっぱり、人に喜んでもらえるって嬉しいですよね。

お疲れ様でした~。

残念ながら住職温泉はやってなかったんでこちらで汗を流して終了~。

おまけ。

今日のゲストの車。ブレーキはブレンボ、CPUもいじくっていて、リミッターもカット、後はわかりますね(笑)

今BCにはまっている世代は30代後半~が多いですよね。

世代的に車や単車で遊んでいた人たちが多くてとても話が合うんですよね(笑)

当時、大黒とか行くとアメ車がホッピング、隣にはVIP車、バニングのリアゲート開けると全部ウーファー(笑)

更に最高速トライアルのGTR、コールきって現れるぼーそー。

上から見下ろせばドリフトと、熱い時代でしたよね~。

決して褒められたもんじゃないけどあのエネルギーは凄い物があったよな~と、今は思いますね。

スマホあれば何もいらね~みたいな今の時代の若いのにはちょっと寂しさを覚える今日この頃です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイド合宿day2

ガイド合宿2日目はおた~りへ。 久し振りの場所は登っているだけで楽しい。 ブナ林 …

ハシゴ

朝一、久しぶりに孤高のベテランMさんに会いました。 「女房が還暦になったんだから …

コンディション復活

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ! 久し振りに八方名物のYさんに会いました。 …

うっかりパウダーゲット!

朝一、車をデポりに行くとうぜー二人組が(笑) ケノザ氏はなんと、宙に浮いているで …

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

3日振りのスキー

降らない、降らないと嘆いて引きこもっていても廃人になるだけだ(笑) ほんのちょっ …

春~

みたいに気温が上がった今日でしたが北斜面の雪は死んでなく、良い雪を滑れました。 …

うっかり

本日はお初の2人組。 ハイエースに板が6本! 今日はどれで行きますか~? 今日の …

人生は甘くない

朝一で車をデポりに行くとお久しぶりのりっきーパイセン登場。 膝の調子もだいぶ良く …

立山オープン!

平日なのに悪い大人だらけの立山オープン日。 満員御礼、密なケーブルカーに困惑する …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。