白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

春~

   

みたいに気温が上がった今日でしたが北斜面の雪は死んでなく、良い雪を滑れました。

何だか今日も風が強く、逃げるようにドロップ。

ノートラックのスキーヤーズレフトへどーん!!良い雪~。

ほとんどが昨日のトラック、平日に悪い大人がこれだけいると言う事実。

日本、大丈夫か?(笑)

下部もノートラックを繋いでナイスパウダー!

ボトムまでストレスゼロ。

こんな気持ち良い日は登りも楽しまないと!

八方北面丸見え!

滑って来た斜面をバックにサイコー!!

天気が落ち着いてくるとゆっくりお昼もできますね。

南面の雪は水分含んでシールが濡れる→陰になっている乾雪くっつく→下駄状態!

良い筋トレになりました(笑)

3時間、楽しんで登ってグレートビューを手に入れる。

そして北面の雪はパーフェクト!

下部まで良いパウダーで楽しめました!

帰りの林道は日照面はストップ雪!

春にはまだ早いぜ~。

お疲れ様でした!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

藪かった~!

栂池から裏へ。 欲張って高い所から行きましょう!と下見もせずに今年初めて向かった …

さぶ~

徐々に天気良くなるかな~と思った八方でしたが、寒気が残って寒い八方でした。 青空 …

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

18~19シーズンスタート

気づくともうこんな時期ですねー。あー、1年早すぎ~。 雪降っちゃったら居ても立っ …

出張ガイドリクエスト

本日も出張ガイドで妙高へ。 ガイドは引かれ合うのか、最近良く遭遇するリッキーパイ …

温泉は遠かった

栂池ロープウェー運行初日。 定番になりつつある、ちょっと早い鑓温泉へ行きましょう …

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

アゲイン八甲田(笑)

先週の土曜日、久しぶりの週末無職で微睡みながら日課のパウサーチェックをすると八甲 …

八方尾根BC下見

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。 アイゼンを付けてアルパ …

絶景ランチ

本日はプライベートガイドで場所も指定。 景色だけはサイコーだが・・・。 春の雪虫 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。