白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

白馬バックカントリー 小谷エリア 蒲原山

      2014/03/09

DVC00394.JPG

山頂付近は糸魚川ですが滑る面は小谷なんで小谷エリアって事で(笑)

登りはとてもしんどい急登ですが山頂は平らな台地状。

滑る楽しみだけならここまで来なくても良いんだが山屋ならピークは踏まないと!

左は先日滑った横前倉山、右の面ツルは箙岳。美味しそうな斜面ですね~(笑)

DVC00393.JPG

山頂付近から一難場山

DVC00374.JPG

DVC00376.JPG

登りだしから延々と急登ですが裏を返せば滑りが最高って事!滑る為に登る、バックカントリースキーとはそういうもんです(笑)

DVC00379.JPG

DVC00386.JPG

良い斜面だらけで誘惑されまくり!ただし、一歩間違うとハマります、谷は深い。

DVC00395.JPG

DVC00398.JPG

DVC00397.JPG

最高でした!滑りの為ならキツイ登りも頑張るぜって方、ガイドしますよ~!

 - バックカントリースキー 小谷エリア

コメントを残す

  関連記事

白馬バックカントリー 小谷エリア大渚山 

ハイクしている時は良い天気でしたが山頂に着く頃にはガスガスに@大渚山 先行者とラ …

白馬バックカントリー 小谷エリア 真那板山

北小谷にある真那板山。マニアな山ですがポテンシャルはすごい! 稜線に着くと素晴ら …

白馬バックカントリー 小谷エリア 横前倉山 

栂池から時間かかりますが良い斜面があります!でも体力ある人限定ですかね~(笑) …

白馬バックカントリー 小谷エリア 大崩落

バックカントリー上級者限定のエリアです。 南面は日射と気温上昇の影響で既にストッ …

白馬バックカントリー 小谷エリア沓形山

ツリーランも楽しそうな所でした。 北小谷を見下ろす。 斜度、疎林具合と良い所です …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。