白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

うっかり晴れ!

   

朝一、ベースでは全然積っていない!コルチナもトップで5センチ!

昨日の雨は1500くらいまでだった模様。

ライブカメラを見たら上は抜けてる~!

バクチで八方か上部だけ楽しめそうな栂池か悩みましたが天気はゆっくり下り坂らしいので栂池へ。

ハードガスの中、ホーホー言って滑って来る外人さん達。

どうやらこの辺りでも思ったより悪くは無いらしい。

早大小屋付近から抜けました!

上、行けっかな~?

1950付近でちょろっと掘ってみる。

昨日からの降雪は50くらいあるがアラレがかなり混じってました。

急斜面ではズルズル崩れて登りずらい!

上は雲の上。天狗原に一番乗り!

再度、上行けっかな~?滑る頃にはガスガスのパターンもあるしな~。

2250付近でもいちど掘ってみる。

表面5センチほどが風の影響を受けスラブっぽくなってるが薄いので問題無し。

アラレで破断するがBRKで問題なーし!

風は冷たいが楽園の為に頑張ってもらいました。

ヒャッホーがこだまする~!!!

斜面デカイ!

間髪入れずにボトムまで~、サイコーじゃん!

正直、こんな良い天気で滑れると思ってなかった(笑)

天気良いしもう一本行っときますか~と、ハイク。

当て込みたい!美しい!

二本目なんでよゆーっす、心も穏やか(笑)

今回も湯沢のJさんからの刺客(笑)

Jさんも妙高だけじゃなく、ばーはくでもツアーやったら~?

はい~、ガスガス~。

二本目とか調子こいては行けませんね~(笑)

ゲレンデはアイシーで修業でした~、お疲れ様でした!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

やられた記憶ほど頭に残る(笑)

安パイは栂池なのは間違いない本日。 が、しかし人も集中するだろう。 昨日、勝った …

初見でゴー!

朝からウェアがだだかぶりで爆笑! 2人が異常にシャア様が好きみたいじゃないですか …

もうちょっと!

  麓は全然積ってませんでしたが山の上には上質なパウダーがありました。 …

あられパウダー

  本日はプライベートガイド。 朝一は綺麗に見えるけど、直ぐにダメにな …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

栂池BC下見

朝一の天気は微妙だったので行く気はなかったんですが、何だか良さそうなので急遽栂池 …

ライチョウ!!

午前中の青空がうそのようにガスガス&雪になったのは雷鳥のせいでしょうか?(笑) …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

It was a good day

本日のゲストの一人はニュー湯沢からの刺客! 某ガイドに「技術は金で買えるんだよ! …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。