白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ひどくなる前に

   

朝一は意外にも結構雪が積もっていた。

これから昇温&雨予報なんで出来るだけ上へ。

雷が鳴っていてこれ以上ならお帰りだな~と思っていたが治まってリフトも動いたんでゴー。

ハイクアップ開始地点で30~はあったがアラレが多い。

アラレちゃん祭りでズルズル滑り、登りずらい!

全く結束性が無い為にクラックが入りまくるのだが、この標高帯では伝播はしない。

1000hrsで-4度@1900

あらぱうだが上部は滑走性も良く、安定しており快適ヒャッホー!

しかしこれが1500以下の0217の降雨の影響があった層からスパスパ落ちるように!

SC、SAで落ちまくり、自然発生でも落ちまくりで神経を使う。

無事に降りてくるとベースは雨に変わっていてびしょ濡れに。

冷えた身体をラーメンで暖めながら作戦タイム。

上ならまだ行けるな~。

セカンドラン。同じ標高でさっきより1度気温が上がっていた。

それでも上部は快適!

しかしやっぱり中間~は危ない。

安全第一で尾根下山!

下部は完璧に雨になっていてべしゃべしゃの重い雪&ストップに苦労しました(笑)

駐車場はべっしゃべしゃ!

ヘビーレインになる前には下山出来ました。

猿倉のPサーチを見るとヤバイ事になってますね~。

19時過ぎには白馬でも雪に変わりました。

これから爆風の北風で爆雪でしょう、明日は山には行きたくないですね(笑)

管理されたゲレンデで遊ぶか、温泉の日ですね!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

東北ツアーDAY2

ディープな温泉宿で目覚めての移動。 本日はここでーす。 遊べる所多数! ポテンシ …

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

はしご

今日こそは!と思って電話すると「リーゼン動いてるから多分時間の問題じゃないすか」 …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

ドラゴン

本日は無職。 イマイチ、ピカーンと晴れなかったので今季初のドラゴンへ下見に。 ノ …

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

春の立山ツアー予定

16日から一週間立山に上がってます。 現在の予定は20、21日の2日間でゲストが …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。