白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ストーム後の八方

   

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。

昨日も動いていなかった上部リフトには長蛇の列。

パトが付けたには大胆過ぎるトラックだな~と思って見てましたが、正解は我慢できなかった人がハイクしてのトラックだったみたいです(笑)

もちろん、グラートも除雪が間に合わずハイクする事に。

大岩近辺もガッツリ破断面!

慎重に見極めてヒャッホー!!

ゲストは全員ボーダー!◯亭じゃねーぞ(笑)

下部では雪崩にやられたのか、滑落したのかわかりませんが、カモシカ先輩の亡骸が。

自然は厳しい。

二周目には予報どうりに風も出て来て怪しくなってきました。

見事なレンズ雲!雨の前兆です。

南風ボーボー、シューボーダーピンチ!

若干フラットライト気味だが楽しく滑れる。

お隣はガッツリ雪崩れておりました・・・。

中間部まで快適パウダーでしたが下部はデブリーランド!

物凄いデブリ!

昨日か一昨日の物でしょう、間近で見て怖いと感じる事も大事だと思います。

下山すると友人が捜索に入る所でした。

改めてビーコンの重要性を認識。

見つかってくれると良いのですが・・・。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

立山ライド&フィッシュ

くろにょん、お疲れちゃん! 暑いだろーな~(笑) 火曜日の夜の雪であちこち雪崩祭 …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

八方尾根BC南面

天気が悪くなる前にさくっとボトムまで行ってみました! 意外と滑る所がありました( …

1月15日ディープ小谷

行ける所は限られてますよ~って事で先ずはゲレンデ回しからスタートした昨日。 ザッ …

本日もディープ

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。 林道が終わってから …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

日バク研修

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。 長いので日バクと訳すわけ …

ヒャッホー立山!!

ちょうど山小屋のOB会があったタイミングで降雪があったので期待せずに板を持って上 …

天気もった!

朝は快晴! 本日もアルペンルートは激混みアナウンス。 昨日でメジャーどころはやら …

モリーラン!

良い雪を求めて栂池へ。 沈降して走る~。 上から目線(笑) S字のトップに人が居 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。