白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ストーム後の八方

   

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。

昨日も動いていなかった上部リフトには長蛇の列。

パトが付けたには大胆過ぎるトラックだな~と思って見てましたが、正解は我慢できなかった人がハイクしてのトラックだったみたいです(笑)

もちろん、グラートも除雪が間に合わずハイクする事に。

大岩近辺もガッツリ破断面!

慎重に見極めてヒャッホー!!

ゲストは全員ボーダー!◯亭じゃねーぞ(笑)

下部では雪崩にやられたのか、滑落したのかわかりませんが、カモシカ先輩の亡骸が。

自然は厳しい。

二周目には予報どうりに風も出て来て怪しくなってきました。

見事なレンズ雲!雨の前兆です。

南風ボーボー、シューボーダーピンチ!

若干フラットライト気味だが楽しく滑れる。

お隣はガッツリ雪崩れておりました・・・。

中間部まで快適パウダーでしたが下部はデブリーランド!

物凄いデブリ!

昨日か一昨日の物でしょう、間近で見て怖いと感じる事も大事だと思います。

下山すると友人が捜索に入る所でした。

改めてビーコンの重要性を認識。

見つかってくれると良いのですが・・・。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

賞味期限近し!

    案の定、風で運休の八方を眺めながら栂池へ。 &nbs …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

春雪堪能

本日は栂池へ。 SKIMOの大会に出るフジケン氏と久しぶりの再会。 出来るならヘ …

ヒャッホー後、修業

ここ何日か強風でずっと上部のリフトが止まっていた八方。 絶体上も飛ばされてるだろ …

春の立山ツアー予定

16日から一週間立山に上がってます。 現在の予定は20、21日の2日間でゲストが …

インシデントギリギリ

お初のゲスト。 お二人ともちょっと珍しいAMPLIDとON3Pと言うマニアな板。 …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

アイム一番!

金曜日があまりに良かったので昨日のコルチナオープンは見送り。 オープン2日目、良 …

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。