白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ストーム後の八方

   

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。

昨日も動いていなかった上部リフトには長蛇の列。

パトが付けたには大胆過ぎるトラックだな~と思って見てましたが、正解は我慢できなかった人がハイクしてのトラックだったみたいです(笑)

もちろん、グラートも除雪が間に合わずハイクする事に。

大岩近辺もガッツリ破断面!

慎重に見極めてヒャッホー!!

ゲストは全員ボーダー!◯亭じゃねーぞ(笑)

下部では雪崩にやられたのか、滑落したのかわかりませんが、カモシカ先輩の亡骸が。

自然は厳しい。

二周目には予報どうりに風も出て来て怪しくなってきました。

見事なレンズ雲!雨の前兆です。

南風ボーボー、シューボーダーピンチ!

若干フラットライト気味だが楽しく滑れる。

お隣はガッツリ雪崩れておりました・・・。

中間部まで快適パウダーでしたが下部はデブリーランド!

物凄いデブリ!

昨日か一昨日の物でしょう、間近で見て怖いと感じる事も大事だと思います。

下山すると友人が捜索に入る所でした。

改めてビーコンの重要性を認識。

見つかってくれると良いのですが・・・。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

no image
石川ヒャッホー

富山のアニキにお呼ばれしてやってきたのは石川県某所。 ヤマキックスにプレゼントさ …

no image
ドラゴンオープン!

遂にハクバレーにも降雪が!の、昨日。 無職の私は一人スノーナビごっこと称してスキ …

no image
欲張った(笑)

またまたスッキリとは晴れていなかったがあんまり歩きたくないので八方へ(笑) 残念 …

もっさもさ!

天気予報が良い方に外れた今日。 きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った …

ゲレパウ!

今日はゲストとゲレンデパウダーを楽しみました! 今シーズンの白馬はホントに雪が豊 …

プチ遠足

下界に居るとやれ、マンボーだとか聖火リレーとかうるさいので山に逃避行へ(笑) や …

ギリギリセーフ

朝一、車をデポりに行くと滑らずにはいられないローカルと遭遇。 お初の業界人とはう …

滑りまくり八方!

風も無く、穏やかな八方で滑りまくりました。 多分、今シーズン最後の週末パウダーヒ …

迷った挙句

シャルマンのオープンに行こうとも思ったが本日はちょいと気温が上がる予報。 悩んだ …

うっかり

本日はお初の2人組。 ハイエースに板が6本! 今日はどれで行きますか~? 今日の …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。