DVC00421.JPG

いや~な予感はしていましたが見事にスキーヤーの刺激で破断して雪崩ました!

ノリでバックカントリー行っちゃってる方、八方なんてお気軽だから余裕だぜ!

なんて思ってる方が居たら改めましょう。

何回も行ってるから大丈夫!ではありません。いつも滑ってる斜面でも安心出来るわけでもありません。

危ない日はあるのです。

DVC00417.JPG

天気はまあまあだったのですが風が強くてこれぞ八方!でした。

DVC00423.JPG

DVC00424.JPG

デブリはボトムまで達してました!風に運ばれた雪はヤバイ。

この後、トライアングルと呼ばれる斜面の方に行き、こちらもスキーカットで見事にスラブが動き出しボトムまで。

おとなしく戻り、安全に下山しました~。

DVC00426.JPG

ガラガラ沢はとっても美味しそうでしたが・・。あんなんリアルタイムで見ちゃったら行けません(笑)

DVC00420.JPG

雪は良かったんですがね。北東面が特に危なかったです。

DVC00429.JPG

正面ちょい左が雪崩らした斜面。1,2,3!のスキーカットで雪面が波打ちスゲー勢いで落ちていきました。

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す