白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

あらららら~

   

今日もピーカンだと疑わなかったんですがふたを開けてみるとボーボーの強風&雪!

山の天気は難しいですね~。

朝、起きると微妙に降雪あり。

猿倉で9センチなら上で風吹いて積もれば沢筋は良いんじゃ?と、三日連続の八方へ。

何かもやもや~んとしてるが、これから晴れるっしょ!

と、上がってみると飛ばされそうな強風!

良くグラート動かしたな~と、感心してとりあえず八方池山荘でコーヒー飲みながら待機。

しばらくすると多少治まったっぽいので出発。

外は寒いのでビーコンチェックは中で(笑)

たいして治まってねー(笑)

昨晩テン泊した方で風も無かったんで設置を甘くした方は夜からとても恐ろしい目にあったとか(笑)

こりゃタマランチ!と、池までも行かずに逃げるようにドロップ。

これが大当たり!

一番メジャーな沢芯は綺麗に昨日のギタギタがリセットされてました!

たーのし~!

自分とこには珍しいテレマークのゲスト。

上手いテレマーカーは優雅でカッコイイですね!

かっ飛べます~。

沢芯しか溜まってないですからね~、他は荒れてますよ~って言ったのに話聞かないゲストだな~と、思ってたら外人でした(笑)

光もあり、一番良い時に滑れたんじゃないでしょうか?

上はボーボーなので二周はしないで登る事に。

爪痕がスゴイ木を発見!

熊に大人気スポットみたいです。

どんどん悪くなってるやん!

お!若干良くなってきたか~と、思ったのですが。

はい、ぶー。吹雪です(笑)

イメージしてください、後ろには白馬三山がでっかく見えるんです(笑)

リモートでウィンドスラブ崩壊、サイズ1。

朝方からの降雪はくっつきはいまいちでした。

これ以上積ると結構シビアかと。

こちらは上部はヒャッホー、中間から下部も自分はヒャッホー出来る雪でしたがちょっと辛かった人もいた模様。

林道下部は微妙にストップ気味でしたが何とか最後まで滑って無事に下山。

お疲れ様でした~。

明日は無職!正直、ちょっと嬉しい(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

暑い~!!

栂池はロープウェーが動くからめっちゃ人多いだろな~って事で却下。 昨日の爆風でダ …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

本日もディープ

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。 林道が終わってから …

無職脱出

コンディションも微妙だし、行ける所も限られてるんで止めときますか~?だったのだが …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。