雲より上で楽しんできました。

下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。

唯一立山のライブカメラが晴れていたので上は何んとかなるんじゃ?と、栂池へ。

天狗原で雲の上へ、嬉し~!!

天狗原直前から温室効果でかなり暑い!

雲上に出ると風も無くさらに暑い!

思わず半袖になるダメガイド(笑)

え~、日焼けは医学的に言うと良い事はまったくありませんので真似しないように。疲れるし。

もしかしたら松崎しげるみたいで素敵!ってモテるかもしれんけど(笑)

僕の弟はギャル男が流行っていた時代、家の裏山でピクニックシートひいて寝っ転がって日焼けしてましたね~。

若い頃って無駄に外見いじってモテようとしますよね~、何でしょうねあれは?

自分もピアスだらけだったり、金髪だったりモヒカンだったりと無駄に頑張りましたが1ミリもモテませんでした(笑)

オッサン化した今では気にもせずに「まーた鼻毛出てる!」って嫁に怒られてます(笑)

無風なので焼山の噴煙が綺麗に垂直に出てました。

ドロップポイントに着き、休憩しながら滑走準備アナウンス。

気づくとカップラーメンを食べていた素早いゲスト(笑)

最近の水筒は保温性能が良いのでそのままカップラーメンのお湯に使えますね。

上は青空で気持ち良い!

北東面のパックパウダーか迷いましたがあまりの面ツル具合に南東面のしっとり雪を選択。

ファーストドロップ、楽しゅうございました~。

天狗原より下は1ミリも晴れる気無し!なのでもう一回上部へ。

雷鳥も活発に動く季節になってきた?

残念ながら姿は見えず。

終始2100より下はハードガス。

ちょい固めのパックパウダー!

おりゃ~!!

レンズが曇っていまいち上手く撮れず。

上はちょい固かったですが中間からは良かった~。

何だか壮観だったんでパチリ。

天上界で遊んだ後は雲の中を通り抜けて下山。

な~んも見えましぇ~ん!!

もちろん、オン林道トレースで下山。

スキー場中腹まで一日中ガスの中だった模様で上部より気温が低い逆転現象が起きていました。

いや~、上が抜けててホント良かった。

今日のゲストは日ごろの行いが良いようでした(笑)

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す