白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

もっさもさ!

   

天気予報が良い方に外れた今日。

きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った無職のガイドは多かっただろう(笑)

んでも、自分的にはやらなくて良かったと思えるくらいダメコンディションでした。

10時過ぎにふらっと上がる栂池。

何だか一気に春~って空気。

5月の月山みたいなぬるい空気で雪もぐさぐさでした。

急激な気温上昇&昨日の雨のおかげでザブザブの重い雪に。

しかも1ミリも走らないストップスノー(笑)

急斜面ではザーって重い湿雪雪崩。

うん、今日は無職で正解(笑)

最初から今日は釣り目的(笑)

いや~、きわどいゴルジュでした!

気温上昇→増水→雪解け水冷たいのコンボで魚の活性が上がらずに出は渋く、おこちゃまが一匹遊んでくれただけでした。

奥山にはマイタケが出そうなミズナラが。

キロ¥5000でここまで来るかって言ったらわりに合わないな~(笑)

きわどいブリッジを渡って無事に下界へ。

ここも激ストップスノー!

ワンちゃん連れて歩くスキーで散歩してる人に会っただけの静かな今日でした。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガタンゴトン~

雪降った!、コルチナじゃ~っっ!!と、勇んで向かうも第4は動かないかも~って事で …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

大人ですからね

今年初のTHE DAYのコルチナ!とても良く走るナイスパウダーでした。 過激にな …

撮影DAY

明日は朝一の朝日を狙うべ~って事で昨晩は八方池山荘泊。 夕方の光に当て込むスノー …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

北斜面を狙え!

放射冷却により、表面霜が育ってます! 見た目はとても綺麗なのですが弱層にもなるの …

初めての栂パウ!

ツアー予定のゲストがインフルエンザでキャンセルになり、週末無職。 今日も動くか怪 …

危ね~!!

風と雪で昨日のトラックはリセットしてるはず~とお久しぶりの栂池へ。 写りたがり屋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。