白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

もっさもさ!

   

天気予報が良い方に外れた今日。

きっと「マジかよ、仕事になったかも~」と、思った無職のガイドは多かっただろう(笑)

んでも、自分的にはやらなくて良かったと思えるくらいダメコンディションでした。

10時過ぎにふらっと上がる栂池。

何だか一気に春~って空気。

5月の月山みたいなぬるい空気で雪もぐさぐさでした。

急激な気温上昇&昨日の雨のおかげでザブザブの重い雪に。

しかも1ミリも走らないストップスノー(笑)

急斜面ではザーって重い湿雪雪崩。

うん、今日は無職で正解(笑)

最初から今日は釣り目的(笑)

いや~、きわどいゴルジュでした!

気温上昇→増水→雪解け水冷たいのコンボで魚の活性が上がらずに出は渋く、おこちゃまが一匹遊んでくれただけでした。

奥山にはマイタケが出そうなミズナラが。

キロ¥5000でここまで来るかって言ったらわりに合わないな~(笑)

きわどいブリッジを渡って無事に下界へ。

ここも激ストップスノー!

ワンちゃん連れて歩くスキーで散歩してる人に会っただけの静かな今日でした。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

フリーライド親子day2

フラットライトですが、何とか一本くらい滑れね~か~と突撃。 んんん~、見えるよう …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

んばっふばふ~

今シーズン、今日で4回目のハードリピーターのお二人。 今回は現役の技術選選手を連 …

続・風にも負けず

2017年、無事に迎えました! ありがたい事に元旦から仕事をさせてもらっておりま …

初見でゴー!

朝からウェアがだだかぶりで爆笑! 2人が異常にシャア様が好きみたいじゃないですか …

フリーライド親子day1

安定の栂池にしようと思うも風強そうで寒そうだな~と、久しぶりのコルチナへ。 三連 …

外人さんトリップツアーday1

初日は宝台樹スキー場で足慣らし。 ゲレンデサイドでしっかりお勉強してもらい、明日 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。