初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。

どうにもならない天気だったのでラーメンツアーに変更(笑)

視界もゼロ。ロープ伝いに頭を空っぽにして吹雪に耐えながら到着。

苦労してきたおかげでラーメンが超うまい!

良く来たね~って言われました(笑)

皆さん、寝不足なので食べたらぐーぐー(笑)

こんな天気じゃ飲むしかねーだろ!と、言う大先輩ガイドと盛り上がりました(笑)

警備隊の雪上車が新しくなってる!

夕方少し視界が出たので一人で様子を見に一本。

JRさん御一行様が逃さずにヒャッホーしてました、さすが!

メインラインは今日滑ったのはガイドだけという(笑)

2日目はサイコーのお天気!

観光客はごろごろを持って来ます(笑)

いつもより雪が多く、のっぺりしている印象。

さくさく一の越へ。

あられパウダーを楽しんで登り返し。

セカンドランはこちら。

何だか曇って来たけどテンション高く行きますよ~。

もうちょい光が欲しかったけど気持ち良く滑れました。

もいっちょ登り返して滑った所をバックに。

ひと手間かけて狙った斜面は一番おいしい中間部からストップに悲鳴があがる(笑)

きわどいブリッジもあったけど無事にダム到着。

まだ除雪が入っていないので帰りが一番の核心でした(笑)

ロープウェー待ちがとんでもない混雑!

日本人はほぼ滑り手のみ(笑)

これが無ければ立山はサイコーなんですけどねー。

外人バブルがハンパないっす。

GWに予定している鹿島槍南面。

あの大斜面を滑りませんか~?

人が多いとか上に上がるまで疲れるとか交通費が高いとか文句言っててもなぜか来てしまう立山。

雪もたっぷりあるし、後は天気が安定してくれると良いんですけどね~。

 

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す