白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

17~18シーズン初ヒャッホー!

   

先週、行けなくて悔しい思いをしていましたが(笑)

遅ればせながら今季初滑り、無事に完了致しました。

馬尻でもこの程度の積雪でしたが上に行くと結構ありました。

三号出合付近より雪渓上へ。

こっからやっとシールが使えます。

ここまで吹き溜まりは腿まで埋まるとこあり。

先週も滑った悪い先輩達はどこか余裕がありますが初滑りの自分は鼻息荒くフガフガ状態(笑)

見上げれば面ツル!!!

一昨日の雨でだいぶ融けて下から見るとたいして降ってないように見えたので正直、期待してなかったのですがやっぱり山は来てみないとわからないですね~。

まさかの先行者が2グループ居ましたが狙いの二号雪渓には行っていなかったので一安心して二号へ。

自分達が言うのも何ですが物好きですね~(笑)1グループは知り合いのスキーヤー、もう1グループはボーダーでした。

あられの層が崩れて登りづらかったり、日当たり良すぎてシールに団子がついたりと、結構苦労。

2400付近で終了。良い景色でございます。

初滑りにしては急斜面でドキドキしましたが面ツルにヒャッホー出ました(笑)

大雪渓は風が抜けるのか結構締まっていてパウダーとは行きませんでしたが、程よく緩んで気持ち良く滑れました。

平均20~30センチってとこですかね?

締まっているおかげで岩にはほぼヒットせず。

足パンパンです、忘れていたこの感じ。

クラックがあったりとちょいリスキーですので一般にはオススメ出来ませんが、この時期の白馬に居る我慢できない悪い大人達の定番初滑りスポット。

万年雪様様です。

この為に降雪直前にどこにクラックあったりとか下見してますので。

真似して何かあっても責任とりませんのでそこんとこ、ご注意を。

38回目の冬が始まります。

今シーズンも皆様とヒャッホー出来る日を楽しみにしております!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

マニアな人達

朝一、並んでいたガイドツアーはえんでかしのみ。 他は栂池に行ったんですかねー、ま …

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

んばっふばふ~

今シーズン、今日で4回目のハードリピーターのお二人。 今回は現役の技術選選手を連 …

ヒャッホー立山!!

ちょうど山小屋のOB会があったタイミングで降雪があったので期待せずに板を持って上 …

ワンチャンあった!

まったく期待しないで起きたら意外に良い天気。 もしかしたら~と慌てた割にはしっか …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

立山オープン

初日はひどい天気でしたが二日目はサイコーの天気に。 どうにもならない天気だったの …

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

THE DAY

どー考えてもヒャッホー尾根日和です。 抗えるはずもなく、車は二股へ(笑) 上に上 …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。