白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

17~18シーズン初ヒャッホー!

   

先週、行けなくて悔しい思いをしていましたが(笑)

遅ればせながら今季初滑り、無事に完了致しました。

馬尻でもこの程度の積雪でしたが上に行くと結構ありました。

三号出合付近より雪渓上へ。

こっからやっとシールが使えます。

ここまで吹き溜まりは腿まで埋まるとこあり。

先週も滑った悪い先輩達はどこか余裕がありますが初滑りの自分は鼻息荒くフガフガ状態(笑)

見上げれば面ツル!!!

一昨日の雨でだいぶ融けて下から見るとたいして降ってないように見えたので正直、期待してなかったのですがやっぱり山は来てみないとわからないですね~。

まさかの先行者が2グループ居ましたが狙いの二号雪渓には行っていなかったので一安心して二号へ。

自分達が言うのも何ですが物好きですね~(笑)1グループは知り合いのスキーヤー、もう1グループはボーダーでした。

あられの層が崩れて登りづらかったり、日当たり良すぎてシールに団子がついたりと、結構苦労。

2400付近で終了。良い景色でございます。

初滑りにしては急斜面でドキドキしましたが面ツルにヒャッホー出ました(笑)

大雪渓は風が抜けるのか結構締まっていてパウダーとは行きませんでしたが、程よく緩んで気持ち良く滑れました。

平均20~30センチってとこですかね?

締まっているおかげで岩にはほぼヒットせず。

足パンパンです、忘れていたこの感じ。

クラックがあったりとちょいリスキーですので一般にはオススメ出来ませんが、この時期の白馬に居る我慢できない悪い大人達の定番初滑りスポット。

万年雪様様です。

この為に降雪直前にどこにクラックあったりとか下見してますので。

真似して何かあっても責任とりませんのでそこんとこ、ご注意を。

38回目の冬が始まります。

今シーズンも皆様とヒャッホー出来る日を楽しみにしております!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

頚城ツアーday1

スゲー暑い一日でした~。 静かな山が楽しめるかな~と思ってましたがヘリがブンブン …

どマニアツアー

本日は自分のわがままでマニアツアーに(笑) ゲストの希望は八方が残ってるんなら行 …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

ツンデレ将軍、遂にデレル!!

ツンツンして一向に白馬に降らせてくれなかった冬将軍が遂にデレてくれました! 何と …

今日も良いど!

頼むから一日お天気持ってくれ!と、思った今日。 風はちょこちょこ強かったが、天気 …

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

ガン降りDAY

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート! だ~って俺の車に走ってきておいて、降 …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。