ちょうど山小屋のOB会があったタイミングで降雪があったので期待せずに板を持って上がってみたのですがなかなか良い雪で今季初のパウダーヒャッホーとなりました。

昨日の朝は室堂でギリフリージングレベルな感じでしたが午後からどんどん冷えて行って良い感じに。

山荘関係者がフレッシュな雪に待ちきれずに微妙な視界の中で雪板で遊んでました。

自分もちょっと晴れてきたので山小屋に行く前に一滑りしようと方向転換(笑)

しかしすぐにフラットライトで段差に身体が追いつかず苦戦(笑)

明日が待ちきれない方もチラホラ(笑)

雪板で攻める!

呑んだくれの夜が明けるとキターーーーーー!!!

夜中から晴れて放射冷却によりドライアウトした雪はグッドスノーに。

まだ8時前なのに既にトラックが!素晴らしいパッション!

雷鳥沢が調子良さそうに見えたが狙いは裏側って事でとりあえず一ノ越へ。

強風吹き荒れる岩ミックスの稜線&アルミアイゼンって事で3秒で上は諦める(笑)

それでも先行者は上がってました。良い根性してますね~。

って事で一本。降ったとはいえまだまだどこでも~って感じではないが雪は良かった。

場所により5センチほどのウインドスラブでクラックが入りますが伝播して雪崩れる気配は無し。

天気はサイコー!現時点で去年の小屋閉めより雪はあります。

二本目行きまーす!

ぱぱぱぱ、パウダーに満足致しました。

OB仲間が撮ってくれていた今日のヒャッホー(笑)

ゆるゆると遊ぶテレマーカー。

まだまだ雪が欲しいですね~。

雷鳥沢に良さげなトラックが何本かありましたが明日はクラストしてるかもね。

この状態の国見を滑った猛者も!ヤバイですね(笑)

今週末も降りそうな予報なので今年は仕上がりそうな立山。

来週以降がねらい目ですね。

 

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す