明らかに当たりの今日でしたが先週、立山ヒャッホーはしているので今日はどーすっかな~なんて考えてた昨晩に悪い先輩から呼び出し(笑)

結果的に早くも今季ベストパウダー?ってくらいにサイコーでした。

マネーを考えると富山側に回ろうかって話も出ましたが朝一の除雪で手間取って室堂着が昼とかなったら悲しいよね~と、安全パイの扇沢。

滑り手は数えるほどしかおらず、まだ普通?の方たちはスイッチが入っていないようです。

バスも普通に動いたみたいで上に着くと富山のアニキも参上。

仕事みたいだったので残念ながら一緒には滑れず。

既に時刻は10時過ぎ。15時には帰ってこないといけないので日帰りはちょいと忙しい。

裏は絶対雪、良いよな~、でも時間がな~とか言いながらとりあえず山頂へゴー。

本日、誘ってくれたのは良い雪がある日は仕事が手に付かなくなるんでとりあえず滑りに行こうぜ!と、無い物は作ってしまえ!な板職人&泣く子も黙るかは知らないが猫ちゃんは黙る国際ガイドのお二人。

2人ともバリバリのスキーガイド検定員でございます。

検定みてーじゃん!と、後ろからのプレッシャーを受けながら(笑)

能書きばっかりたれる奴は嫌いですが、すぐに行動出来る先輩達はめちゃくちゃカッコイイっす。

時間が心配ですがこんなん見たら行くしかありません(笑)

やばかった!脳汁確定でした(笑)

楽しすぎて前半はほぼチョッカリ!

先輩達も大ヒャッホー!!!

間違いなく今日一番良いとこはここだったと思います。

プローブで積雪チェックをすると260センチ!!

溜まる所ですね~。

こういうのをさり気なく出来る猫ちゃん先生はさすがです。

試練の登り返し。スラブってたらここをシールで登るのは恐いですね。

浄土のバックボウルを一人占めした幸せな方も。

まだ行けんだろ!と、ザキヤマカールへ。

でもやっぱりまだ雪は少なくて山頂から直には滑り込めないのでアイゼンでダウン。

一歩ミスると雪面が真っ赤になる恐れがありますね~、痺れます(笑)

下から登って来て滑った跡が何本かありましたがまだまだ全然空いてました。

意外とこっち側は風の影響を受けてたり、隠れ岩も結構まだ目立ちました。

調子に乗ると吹っ飛びます(笑)

滑りやすくて良かったのは良かったんですが裏が良すぎて贅沢になっていると言う事が判明(笑)

時間も余裕をもって大満足でフィニッシュ!

だいぶ良い感じになっては来ましたがまだ雪は欲しいですね。

運が悪いと隠れ岩でケガするだろうし。

週中と週末にまた降る予報。

20日以降はどこでも雄たけび上げられそうです。

後は高気圧を狙うだけ?

誘ってくれた悪い先輩方、またよろしくお願いします!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す