DVC00567.JPG

この時期はスキーでしか行けない蓮華温泉。

最高の天気だった土曜日、まずは白乗山頂まで。後は蓮華温泉に向けて滑るだけ!

DVC00566.JPG

DVC00564.JPG

DVC00561.JPG

定番の振り子沢や天狗の庭経由ではなく、乗鞍沢へ!アドレナリンが出る大斜面。出だしこそ急ですが雪さえ問題無ければ昇天ものの斜面です!ちょっと今回は固かった~(笑)

DVC00555.JPG

DVC00554.JPG

下部はアドベンチャー。デブリのダム?を越えて林道の橋に到着!

DVC00552.JPG

DVC00551.JPG

無事に到着!雪倉岳が光る。ビールで乾杯、最高でしょ!

DVC00550.JPG

DVC00547.JPG

DVC00546.JPG

蓮華温泉といえば最高な露天風呂。団体が入った後だったんで貸切状態!好き勝手やらせてもらいました(笑)

DVC00542.JPG

翌日は予報通り雨の中、木地屋に向けて出発!事前にわかってましたが皆さん、覚悟してます!と言ってくれたんで(笑)

ザックカバーやゴム手袋など雨対策をして準備万端!角小屋峠まで登れば今日の登りは終わり。

DVC00541.JPG

角小屋峠にある巨木の根の中で雨宿り?(笑)

DVC00538.JPG

DVC00529.JPG

無事に木地屋に到着。ロングツアーお疲れ様でした!

ついでに春のほろ苦い味覚も採取して牛肉と炒めてビール&ワインで乾杯!(笑)

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す