白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダー祭り

   

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。

先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有料Pには絶対停めません。

朝から除雪で汗だくになり、ウォーミングアップはバッチリ(笑)

大量降雪の為にゴンドラ動き出しが予定より15分ほど遅れ。

上はまだ動かないって話なのでしばらくゴンドラ回し。

下部は重くて縦縦でしか行けません(笑)

どんくらい重いかと言うと朝から日が射してしまったさかえ倶楽部ってとこでしょうか?(笑)

林道の開通作業を覚悟していたんですが各方面から踏んであって大助かり。

八方さん、サイコーです!

これはジャンキー的にはポイント上がりましたよ(笑)

いつまでたっても殿様商売だよな~って話を聞きますが、こういう事やってくれるとコロッと手のひら返しますね(笑)

10時過ぎにそろそろかと並び始め。

午後から歩荷仕事なのでリミットは11時、焦る(笑)

何とか10時20分頃にオープン。

上部は軽くて良いですね~、皆さんホーホーと楽しそうにヒャッホーしておられました(笑)

こちらはなかなかテクニカル。一回、茂みに突っ込んでもがいたのは内緒(笑)

こちらも林道はしっかり踏んであり、最後まで楽しく下山出来ました。

この優しさ、素晴らしい!先生だったらはなまる上げます!

まー、実際はパウダージャンキーの為じゃなくてただ踏んどきたかっただけかもですけどね(笑)

今シーズンは出足好調!皆さん、スイッチ入れましょう~。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

里ヤマニアツアー

本日はマニア希望のゲスト。 ゲストが行った事ないエリア、底付きしない所、午後から …

大雪後晴れ

降りすぎた~のでAMはゲレパウで行きましょう!と、準備をしていると見覚えのある人 …

ヒヤリハット!

本日の当番は◯モーゾーンのボスでした!(笑) お疲れ様です~。 昨晩はちょろっと …

絶景ランチ

本日はプライベートガイドで場所も指定。 景色だけはサイコーだが・・・。 春の雪虫 …

15~16シーズン初バックカントリー

例年なら立山で滑りこんでいる11月ですが今年は雪がなく悶々としていた所にやっと降 …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

マニアツアー鑓温泉!

遥かなる鑓温泉にどMなゲストと遊びに行ってきました(笑) 昨日と違い、朝から大賑 …

温泉は遠かった

栂池ロープウェー運行初日。 定番になりつつある、ちょっと早い鑓温泉へ行きましょう …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。