白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダー祭り

   

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。

先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有料Pには絶対停めません。

朝から除雪で汗だくになり、ウォーミングアップはバッチリ(笑)

大量降雪の為にゴンドラ動き出しが予定より15分ほど遅れ。

上はまだ動かないって話なのでしばらくゴンドラ回し。

下部は重くて縦縦でしか行けません(笑)

どんくらい重いかと言うと朝から日が射してしまったさかえ倶楽部ってとこでしょうか?(笑)

林道の開通作業を覚悟していたんですが各方面から踏んであって大助かり。

八方さん、サイコーです!

これはジャンキー的にはポイント上がりましたよ(笑)

いつまでたっても殿様商売だよな~って話を聞きますが、こういう事やってくれるとコロッと手のひら返しますね(笑)

10時過ぎにそろそろかと並び始め。

午後から歩荷仕事なのでリミットは11時、焦る(笑)

何とか10時20分頃にオープン。

上部は軽くて良いですね~、皆さんホーホーと楽しそうにヒャッホーしておられました(笑)

こちらはなかなかテクニカル。一回、茂みに突っ込んでもがいたのは内緒(笑)

こちらも林道はしっかり踏んであり、最後まで楽しく下山出来ました。

この優しさ、素晴らしい!先生だったらはなまる上げます!

まー、実際はパウダージャンキーの為じゃなくてただ踏んどきたかっただけかもですけどね(笑)

今シーズンは出足好調!皆さん、スイッチ入れましょう~。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

フリーライド親子day2

フラットライトですが、何とか一本くらい滑れね~か~と突撃。 んんん~、見えるよう …

撮影DAY

明日は朝一の朝日を狙うべ~って事で昨晩は八方池山荘泊。 夕方の光に当て込むスノー …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

コンディションが回復してきました!

昨日から山の上の方では降雪があり、コンディションは回復傾向でしたがやっとスキー場 …

サクっと鳥海山

微妙な天気でしたが友人が白馬から遊びに来るって事で鳥海山へ。 なぜか自分は祓川口 …

続ラストパウダー詐欺

連休明けでゆっくりしようと思ったのに、降ってしまったら雪中毒は行かないわけにはい …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

エイプリルパウダーday3

気温が上昇する本日は時間との闘い。 先ずはグラートが動く前に裏黒を1本後兎のピス …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。