白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

パウダー祭り

   

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。

先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有料Pには絶対停めません。

朝から除雪で汗だくになり、ウォーミングアップはバッチリ(笑)

大量降雪の為にゴンドラ動き出しが予定より15分ほど遅れ。

上はまだ動かないって話なのでしばらくゴンドラ回し。

下部は重くて縦縦でしか行けません(笑)

どんくらい重いかと言うと朝から日が射してしまったさかえ倶楽部ってとこでしょうか?(笑)

林道の開通作業を覚悟していたんですが各方面から踏んであって大助かり。

八方さん、サイコーです!

これはジャンキー的にはポイント上がりましたよ(笑)

いつまでたっても殿様商売だよな~って話を聞きますが、こういう事やってくれるとコロッと手のひら返しますね(笑)

10時過ぎにそろそろかと並び始め。

午後から歩荷仕事なのでリミットは11時、焦る(笑)

何とか10時20分頃にオープン。

上部は軽くて良いですね~、皆さんホーホーと楽しそうにヒャッホーしておられました(笑)

こちらはなかなかテクニカル。一回、茂みに突っ込んでもがいたのは内緒(笑)

こちらも林道はしっかり踏んであり、最後まで楽しく下山出来ました。

この優しさ、素晴らしい!先生だったらはなまる上げます!

まー、実際はパウダージャンキーの為じゃなくてただ踏んどきたかっただけかもですけどね(笑)

今シーズンは出足好調!皆さん、スイッチ入れましょう~。

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

17~18シーズン初ヒャッホー!

先週、行けなくて悔しい思いをしていましたが(笑) 遅ればせながら今季初滑り、無事 …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

不帰ライダー見学ツアー

ハイ、予定通りに八方へ吸い込まれました。 今日は不帰じゃ~!!と、気合が入ってい …

今季初の八方二周!

ストーム後のピーカン、ドキドキしながら向かった八方。 今日、お仕事してた方、すい …

八方尾根BC下見

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。 アイゼンを付けてアルパ …

しっとり面ツル

明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。 …

初見でゴー!

朝からウェアがだだかぶりで爆笑! 2人が異常にシャア様が好きみたいじゃないですか …

人居ない所を狙って

5時前から並んだのに始発を逃す。 こんだけ並んだら獣王の設定6くらい打たせてくれ …

エイプリルパウダー

朝、外を見た瞬間に「キタジマー!!!」と、叫んでいた(某水泳選手を思い浮かべての …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。