白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

様子見

   

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。

早くも天気は下り坂。

いや~、でも雪は全然死んでないし量もあるねぇ。

いつ見ても美味そうですが怖い所でもあります。

久し振りに八方の洗礼を受ける(笑)

ここでいっかな~って思ったんだけど、もうちょい上も見たいので我慢。

半日くらい持つと思ったんですが。

ちょっとパックされたがナイスパウダー。

上は問題なーし!当初の予定では上だけ滑って登り返すはずでしたが欲望のままに止まらず(笑)

お隣を覗き見。向こうからのドロップは勇気を出して縦に行けば大丈夫?(笑)

気持ち良いとこにはしっかり雪着いてます。

地形がオモロイ!けど、穴が開いてそうで怖い!

やっぱまだ埋まってねっす。一発、デカイ雪崩が欲しい所。

ジャングルなのは想定済み。シールで歩いた方が良い(笑)

スキーを対岸にぶん投げてトライしたけど見事にドボン(笑)

どー見ても1時間は経ってないクマーの足跡。

いきなりガッツリ降ったんで穴を探せなかった奴がウロウロしてるんでしょうか?

今日は天狗原でも出没してケガされたとのニュース。

自分もニアミスだったみたいです。

もう一降り、今回くらいのストームが来てくれると良い感じですね。

クマラッセルのおかげでベタベタの湿った重い雪もちょっとは進んだが基本、下りラッセルに。

途中まで除雪が入っていてやっとラッセルから解放。

足がしっかりふやける頃に二股着。

まだ上で回しましょう~、アドベンチャーしたいなら別ですが(笑)

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

藪かった~!

栂池から裏へ。 欲張って高い所から行きましょう!と下見もせずに今年初めて向かった …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

ぱぱぱぱぱうだー!!!

午前中はガスに覆われていましたが午後に抜けました! 慌てて出勤(笑) ディープパ …

旅、終~了~

ガイド研修で北海道へ。 朝3時30に起こされて北海道着。 ニセコに移動しても早す …

今季初のTHE DAY!

昨日の立山は今季初のTHE DAYでした。 昨日、結構降っていた感じはありました …

五竜スティープライン

雪も微妙そうでしたがせっかくのフリーだし!と、言う事で今シーズンはあまり奥まで行 …

FINE DAY!

見事に快晴だった今日、滑れた皆さんおめでとうございます! 放射冷却で朝一は寒かっ …

外人さんトリップツアーday8

晴れたら八方でしょ! 腐る前に先ずは南面をやっつけましょう!いぇええええーーい! …

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。