白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

様子見

   

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。

早くも天気は下り坂。

いや~、でも雪は全然死んでないし量もあるねぇ。

いつ見ても美味そうですが怖い所でもあります。

久し振りに八方の洗礼を受ける(笑)

ここでいっかな~って思ったんだけど、もうちょい上も見たいので我慢。

半日くらい持つと思ったんですが。

ちょっとパックされたがナイスパウダー。

上は問題なーし!当初の予定では上だけ滑って登り返すはずでしたが欲望のままに止まらず(笑)

お隣を覗き見。向こうからのドロップは勇気を出して縦に行けば大丈夫?(笑)

気持ち良いとこにはしっかり雪着いてます。

地形がオモロイ!けど、穴が開いてそうで怖い!

やっぱまだ埋まってねっす。一発、デカイ雪崩が欲しい所。

ジャングルなのは想定済み。シールで歩いた方が良い(笑)

スキーを対岸にぶん投げてトライしたけど見事にドボン(笑)

どー見ても1時間は経ってないクマーの足跡。

いきなりガッツリ降ったんで穴を探せなかった奴がウロウロしてるんでしょうか?

今日は天狗原でも出没してケガされたとのニュース。

自分もニアミスだったみたいです。

もう一降り、今回くらいのストームが来てくれると良い感じですね。

クマラッセルのおかげでベタベタの湿った重い雪もちょっとは進んだが基本、下りラッセルに。

途中まで除雪が入っていてやっとラッセルから解放。

足がしっかりふやける頃に二股着。

まだ上で回しましょう~、アドベンチャーしたいなら別ですが(笑)

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

春!

ザラメが気持ち良い季節です。 山もテカリだしました! 関連

記憶に残るツアー

モルゲンロートに導かれて向かった先はまたまた八方。 放射冷却により激寒! 八方池 …

大雪後晴れ

降りすぎた~のでAMはゲレパウで行きましょう!と、準備をしていると見覚えのある人 …

急げ~

天気は悪くなる予報。 さくっと素早い行動で北斜面のグッドスノーを楽しんできました …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

2019ガイド合宿スタート

2019ガイド合宿スタート初日は山行ってもあんまり楽しくないだろ~って事でゲレン …

消化不良

今日も現れた二人組。「今日はブログ載れないの?」とか、言われたらノーとは言えない …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。