白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

良い天気

   

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。

ビーコンは最新!でも、使い方わかんね~とか(笑)

昨日もお天気だったんで日当たり良い所はクラスト。北面を狙いましょう。

いえーい!ピカピカの八方!

最初の大雪が風無く積ったのか、普段より尾根上の雪着きが良いような感じです。

何回来ても八方は良い!

下から変な人がスゲー勢いで登って来る??と、思ったらミスター白馬っ子のM氏でした。

何と下からリーゼン登って来た!とか。

今年もSKIMOを盛り上げてくれそうです。

白馬って何でこんなにバケモンだらけなんでしょう(笑)

何だかいつもより2361への登りが急に見える・・、てか絶対急でしょ(笑)

相変わらずのスタミナで先を行く◯っぴー店長。

今季初の2361へ。猫ちゃん、カッコイイ!

今年も隙あらば狙います。

2361で準備中に追いついてきた単独の方、知る人ぞ知る「スキーバム商会」のI氏でした。

今季から国道沿いでお店をやるとの事、CASTシステムなど品ぞろえはマニア向け。

また白馬に面白いお店が一軒誕生しました。

ある物を忘れたM氏はここでお別れ、俺は尾根で帰るよ~と。

と、言う事で残った4人で良い雪探してヒャッホー!

昨日も滑りに来て15時出勤~23時までちゃんと働いてるぜ!と、板職人。

ゴーグルが下がって来る~と絶叫中の◯っぴーさん(笑)

サーフィンやらトレランやらスキーやら、これだけ遊んで仕事もしっかりしてる人は他に知りません。

自分と同じ一人親方、◯ラニクスのイケメンガイドのSくん。

ハイシーズンはそれなりに忙しいので今が一緒に遊べる時。

ここは自然発生で雪崩れた跡がありました。

上から滑ったらサイコーだったであろう唐松沢。

地形が出ていて面白いが下部は気を付けないと川に落ちます(笑)

行けたとしても相当めんどくさそうなので大人しく登り返し。

左岸側より全層雪崩が起きてました!

これ、埋まったらアウトでしょうねー。

光と影が美し過ぎる!このままFLの表紙にどーでしょう?

目線を変えてたまには登ってる写真でも(笑)

この台地までの登りが結構しんどい。

標高差400を登り返してガラちゃんへダイブ。

雪、良かった~、下部なかなかのモナカで苦しんだけど(笑)

一昨日、インナーを部屋でヒーターの前で乾かして異臭騒ぎになったので絶対濡らしたくね~って事で今日は裸足渡渉。

冷たかったぜ~(笑)

林道はしっかり除雪が入っちまって、しぶとく脇の雪を拾うも歩いてもあまり変わらず。

早く次の降雪が欲しいですね~。

遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

FINE DAY!

見事に快晴だった今日、滑れた皆さんおめでとうございます! 放射冷却で朝一は寒かっ …

除雪入りました

本日も平日にしてはなかなかの賑わい。 白馬のガイドに交じり、昨日乗鞍に居たはずの …

北斜面を狙え!

放射冷却により、表面霜が育ってます! 見た目はとても綺麗なのですが弱層にもなるの …

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

貸し切り蓮華温泉

平日リクエストで蓮華温泉へ。 花粉症にも負けずにスタート(笑) キッカー作るべ! …

風の影響の少ない所を探せ!

昨日の激晴れで南面はクラストしてしまったので今日は北面の隙間狙い。 手前はギタギ …

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

熟成パウダー

寝かせると美味しくなる物がありますがパウダーも多少落ち着かせた物が板も走るし、埋 …

記憶に残るツアー

モルゲンロートに導かれて向かった先はまたまた八方。 放射冷却により激寒! 八方池 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。