白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

17~18初ツアー

   

立山で天候悪く、不完全燃焼なゲストから見切り発車的にツアーの申し込み。

週半ばの暖かさで一旦、雪が死んで昨日からの冷え込みによりカチカチ山じゃね?と、止めようぜ~と声に出かけた昨日でしたが夜のうちに思ったより降ってくれまして底付き無しの良い日になっちゃいました。

回復が遅れそうだったので栂池へ。

林道入り口で一昨日からの降雪36センチ!

おお、何とかなるかもしれんと胸を撫で下ろす(笑)

熊スプレー持ってパフォーマンスもバッチリ!

まー、実際はピン抜いていつでも発射可能状態じゃないと意味ないんですけどねー。

成城大小屋まえで新雪50、積雪140オーバー。

おほー、ボーナス確定じゃん(笑)

 

予報どおりに視界が出て来てテンションアゲ~。

まだ上に着くまではガスッてて良いから!

ハイ、来た~!!!!

上部は風が強く、風下でウィンドスラブが破断。

弱層は降雪結晶で昨晩は風無く降った時間があった模様。

朝方から吹いたのかまだ厚さは厚くないのでそこまで怖くないがSPでスパッと行くのであまり気分は良くない。

さー、気を付けて行きましょう!

雪崩れるとしたら直下の急斜面ですよ~と、カット気味にドロップ。

見事にサイズ1発生。狙って落とせると何だか嬉しい(笑)

皆さん、気持ち良くヒャッホーしておりました。

もちろん、底付きは無し。むしろ、一番デブな板のが良かったくらいでした。

立山でのうっぷん晴らし!きっと今日は人に優しくなれるでしょう(笑)

ライト、山スキーヤートラックでレフトがバックカントリャーってとこですかね。

ショートターンでぼよんぼよんも好きですけどね!

下部も良い雪でした。

沢も藪もまだまだなんではまらないように。

後はひたすらオントレースで林道下山。

今季から新しくなりましたがすべてが良いお値段!

ラーメンが最低1200だと・・。

ジョニーずキッチンなら500円で出してあげるのにな~(笑)

わかってないですね~、500円なら自分なら2杯頼むのに。

帰りは大人しくゴンドラ下山。

捨て板なら行けそうでしたけど。

すっかり晴れた山を見ると船越付近で自然発生で結構デカイのが落ちてました。

明日、行かれる方お気を付けて行ってらっしゃい!

なかなかの風で雪は移動してたんでトラックはリセットされてるでしょう。

風下吹き溜まり、ウインドスラブにご注意くださいませ。

明日は八方でツアー予定ですが、メインラインの通常営業は15日からの予定です。

それまで北海道で研修だったり、帰りに実家でグダグダしたりしますんでもうちょいお待ちください(笑)

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

初滑り立山ツアー

いよいよシーズンが近づいて来ましたね~。 今年はどうなるでしょうか? 遅ればせな …

あらららら~

今日もピーカンだと疑わなかったんですがふたを開けてみるとボーボーの強風&雪! 山 …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

BC日和

昨日の薄っすらトレースを辿って出発。 静かな森、サイコーです。 意外と昨日の雪が …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

八方スタンダード!

麓でも-16度オーバーの放射冷却がバッチリ決まった今日は快晴の八方へ。 今日は見 …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

日射の影響

  朝から引っ張られて行くのはゴンドラが動いてないからだったのね~。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。