白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

2日間お疲れ様でした!

   

先走っちゃった3人組の2日目も良い日になりました。

朝一バックカントリャーはこんなもん。

先行、5人ほど居ましたが静かなもんです。

ほぼ、毎週見た事ある人達ばかり(笑)

南面は全層で落ちてる所が。

まー、皆さん最短距離を登りたいのはわかりますがここは右に回り込んだほーが良いですよ。

運が悪いと屋根雪の下敷きになりますからねー。

初めて現場で使ってる人を見たブンリン手作りのゲタ。

しかも今日は2名発見!

かっこはともかくTLTのヒールリフト低くて~って方用。

B&Dとかでビンに付けるアルミのかっちょいい奴があったと思いましたが高さがほんのわずかでしたからね(笑)

上の方のお連れ様は自分で手作り!

中身はコルクだそーです。

足首にゴムで装着して使いたい時にヒールに移動するシステムはブンリンと一緒ですね。

麓には雪が無い所が何だか海外っぽくて良いですね。

この景色も明日で終わり。火曜日から真っ白予報。

稜線は飛雪飛びまくりで上は結構風吹いてそうでした。

昨日雪崩れたのと同じ向きで雪崩れた跡があちこちに。

皆さん、上に行きそうだったのでとっととおいしー所へドロップ。

そんな深かったっけ??と思ったら転倒気味(笑)

八方って良いですよねー色んな意味で。

これだから晴れたら八方ホイホイにかかってしまうんですよね(笑)

何だかカッコ良い写真に。

天気が良いと登るのも楽しい。

まだまだ下部のボコボコが埋まらないとラインは限られます。

天気は良いし、ハイシーズンはこの辺はほとんど自分は登り返しをしない所なんで結構新鮮で何だか楽しかったですね(笑)

昼過ぎてもトラック少な目。

2361からも10人滑ってなかったんじゃないでしょうか?

デザートも以外にまだ行けまして、美味しくいただきました。

トラックだらけのグラートもまた楽し。

この後のゲレンデがアイシーでビンが外れたりと今日一番の修業。

TECHのフロントピースのバネ下の雪詰まりには注意しましょう!

自分的には今季初のゴンドラ下山でした(笑)

2日間、フレッシュな雪で遊べましたね~お疲れ様でした。

たまにはフライングしてみるもんですね(笑)

次はハイシーズンにどーぞ!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

稜線ホイホイ

グループでプライベートだった今日、朝一どうする~? からの、栂池。 こんなん書い …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

シャルマンオープン!!

雪不足でオープンが遅れていたシャルマン火打スキー場でしたがここ数日の寒気のおかげ …

外人さん!

友人ガイドの請負で外人さんをご案内~。 良かったね、八方行けて! リフト回しでと …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

バッフバフ栂池BC

終始ガン降りのどパウダー! ラッセルはつらくても一滑りしてヒャッホーすると全部が …

次に繋げろ!

前回、ぶっちぎりでサイコーの八方を当てたゲスト様でしたが今回はぶっちぎりでどーに …

なぜじゃあああああ!

今日は完璧な八方dayでしょーと、勇んで向かいましたがある意味完璧な八方でした( …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。