白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

旅、終~了~

   

ガイド研修で北海道へ。

朝3時30に起こされて北海道着。

ニセコに移動しても早すぎてスキー場もやってないし、昨日の新雪もわずかだし~と、営業前の小さいスキー場を朝っぱらからハイク。

上には上が居るものでヘッドライト点けて滑ってる先客が居ました(笑)

三回登り返してもまだ7時台で時間を持て余す(笑)

集合は昼なんでもうちょい遊べるな~と移動。

残念ながらここでタイムアップで山頂には行けずでしたが良い雪滑れました。

午後から某所で有意義なミーティング。

もちろん夜は皆さんぶっ壊れまして乾杯後は早々にSNS禁止令が(笑)

自分が所属する日本バックカントリースキーガイド協会&北海道BCGネットの皆様とで合同研修。

何だか晴れて来まして、サイコーな予感。

今シーズン、出足好調なのは北海道も同じでこの辺りも去年の正月よりあるとか。

研修とは言え、良いヒャッホー出来ました~。

ニセコのガイドが今日の雪は良いって言うほど良い雪でした!

翌日はBCキャラバンのナオッキーと海が見える里山でヒャッホー。

海が近くても雪は良い!北海道やね~。

翌日も素晴らしい雪の中。

天気も良く、人も少なくサイコー。

ナオッキー、行きまーす!!

!?

!!??

ぶほぉ~~!!!

皆さん、この雪は北海道じゃないと滑れません!

BCキャラバンは1月中旬まで北海道滞在とか。

ナオッキーが一人で楽しんでると思うと悔しいので、皆さんどんどん北海道に押しかけて仕事にしてやりましょう(笑)

この最強寒波でフェリーが欠航。

おかげで函館まで走る羽目になり、青森から南下。

残念だったのは締めは室蘭のカレーラーメンの予定が函館の塩ラーメンになった事(笑)

おかげでアニパウ&マタギ犬と触れ合えたり、

名称からは考えられないほど豪雪が降るスキー場でガン降りのディープパウダーを楽しめたりと、東北キャラバンも楽しめちゃいました。

10年振りに訪れた夏油ですが昨年くらいからツリーエリアを広げていて、かなり楽しめる感じになってます!

東北はラストフロンティア!ハイシーズンにキャラバンしたい!

あ~、バムに戻りたくなった一週間でした(笑)

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイドトリップ最終日

昨日、風で運休の情報を聞きつけてやってきたエリア。 道中にはこんな看板が!懐かし …

もう少し緩んでくれ!

マニアツアーに一人で申し込んで来たハードコアな先生が今日のゲスト(笑) 朝2のロ …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

これよ、これ!

山だけだが降った! 健康診断の日だったが、バックレだ! 全部、雪のせいだ(笑) …

柔らかい雪を求めて

上で一泊して鍋パーティーがバレバレな人達をうらやましがりながらスタート(笑) 天 …

サクっと鳥海山

微妙な天気でしたが友人が白馬から遊びに来るって事で鳥海山へ。 なぜか自分は祓川口 …

コルチナ祭り

年末+パウダーデイ=激混み!な大賑わいのコルチナでした。 降ったんで先ずはゲレパ …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

景色だけでも

明日からの予定のプライベートガイド。 明日は雨でダメそうなので全員集合してません …

アドベンチャー満喫

  昨日は風で終日運休だったらしいので1日寝かせたパウダーを先ずは食べ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。