白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

中毒者の選択

   

それは昨晩の出来事。

コルチナの余韻に浸り、最近マイブームのNEWS RAP JAPANをYouTubeで見ていた幸せな時間に1件のメッセージを受信。

「野沢が降ってるけど」と、板職人。

んん??この人は何を言っているんだ??(笑)

「まさか?」と返すと「行く?」と言うではないか!

猫ちゃん先生の教えによると「先輩の誘いにはハイorイエス」しかないのだ(笑)

確かにその時間には猿倉は沈降し始めていたし、野沢はまだ頑張っていた。

明日は山かな~と思っていたが早めに崩れそうだったし、行けてもガラ~押し~とワンパターンになる事は予想が付いた。

雪は良いのはわかっているのだが、正直ちょっと飽きている自分も居る。

「この先ちょっとあったかくなるし、週末からは年末で人も増えるし、外人も来るし、ラストチャンスだと思うんだよね」

野沢のゲレパウを思う存分滑れる!

簡単に口説き落とされちゃいました(笑)

かくして、朝5時起床で向かう事に。

ゴンドラ乗り場にはなぜか白馬で見た事ある人がチラチラ視界に入る??

自営業にサボリーマンに、水曜組の人まで悪い大人達が集合。

恐るべし、ジャンキーの嗅覚(笑)

お互い、「何でここに居るの??」とガハハと(笑)

ゴンドラからはフルリセットはしていないが雪は超良さげに見えた。

アウェーなので美味しいパウダールーティンがいまいちわからず。

先頭に付いてけ作戦でゴー!

緩斜面をクローチングでぶっ飛ばして急斜面にドロップすると昨日のうねりがちょうど良く飛びまくりの落ちまくりで悶絶級の楽しさ!

た、タマランチ!脳汁ドバドバ!(笑)

休憩はゴンドラ乗車中のみで回しまくり。

皆さん、超早い!

ず~っとトップtoボトムなんで滑りの写真はありません(笑)

ひとしきり下部をやっつけてから上に向かうもまだ藪く、線下くらいしかないのでまたまた下部に戻る事に。

最初は雲海だったのがどんどん晴れて、

素晴らしき、ナイスビュー!

妙高、近~い!アウェーは新鮮で良い!

最初にトレースを付けてくれた人に感謝しつつプチツアー。

サイコーですな、ゲレパウでピーカンって今季初かも。

こちらは賞味期限ギリギリでした(笑)

午前券で時間いっぱいまで楽しんで大満足で終了。

Yくん、また白馬にも遊び来てちょーだい!

締めはこちらで。

普通の感覚でかつ丼大盛り頼んだら大変な事になります(笑)

う~む、いつでもゲレンデにパウダーあって効率良くおかわり出来るなら俺は山に行かなくなるかもしれませんね(笑)

「降った所に移動する」、これが正しい粉雪中毒者の姿ですね。

今日、楽しまれた皆様お疲れ様でした!

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

意外とありまーす!

パウダーサーチと朝一のライブカメラを見て勝負! 天気は下り坂予想だったのでギリ、 …

間に合った!

早めに崩れて来そうでしたが八方パウダーを食べさせてあげたい!と、今日も八方へ。 …

パウダー後修業

風と人から逃げるようにたどり着いたコルチナBC。 大崩落は美味しそうでしたが下部 …

日バク研修

所属する日本バックカントリースキーガイド協会の春研修。 長いので日バクと訳すわけ …

東北ツアーDAY3

  昨晩はゲスト自慢のキャンピングカーですき焼き宴会。 悪い大人は遊び …

感動のプライベートマニアツアー

本日はプライベートマニアツアー。 天気も間違いないって事で、5時半集合でロングに …

ガイドヒャッホー!

ガイド合宿と聞こえは良いが実際は好き勝手にヒャッホーしまくりの素敵なツアー(笑) …

八方満喫

あー、食パン買っとくの忘れた!! からの朝ラーで始まった本日(笑) 八方ホイホイ …

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

風にも負けず

気合を入れてまだ暗いうちに集合しましたが思ったより全然混雑せず(笑) 山を眺める …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。