それは昨晩の出来事。

コルチナの余韻に浸り、最近マイブームのNEWS RAP JAPANをYouTubeで見ていた幸せな時間に1件のメッセージを受信。

「野沢が降ってるけど」と、板職人。

んん??この人は何を言っているんだ??(笑)

「まさか?」と返すと「行く?」と言うではないか!

猫ちゃん先生の教えによると「先輩の誘いにはハイorイエス」しかないのだ(笑)

確かにその時間には猿倉は沈降し始めていたし、野沢はまだ頑張っていた。

明日は山かな~と思っていたが早めに崩れそうだったし、行けてもガラ~押し~とワンパターンになる事は予想が付いた。

雪は良いのはわかっているのだが、正直ちょっと飽きている自分も居る。

「この先ちょっとあったかくなるし、週末からは年末で人も増えるし、外人も来るし、ラストチャンスだと思うんだよね」

野沢のゲレパウを思う存分滑れる!

簡単に口説き落とされちゃいました(笑)

かくして、朝5時起床で向かう事に。

ゴンドラ乗り場にはなぜか白馬で見た事ある人がチラチラ視界に入る??

自営業にサボリーマンに、水曜組の人まで悪い大人達が集合。

恐るべし、ジャンキーの嗅覚(笑)

お互い、「何でここに居るの??」とガハハと(笑)

ゴンドラからはフルリセットはしていないが雪は超良さげに見えた。

アウェーなので美味しいパウダールーティンがいまいちわからず。

先頭に付いてけ作戦でゴー!

緩斜面をクローチングでぶっ飛ばして急斜面にドロップすると昨日のうねりがちょうど良く飛びまくりの落ちまくりで悶絶級の楽しさ!

た、タマランチ!脳汁ドバドバ!(笑)

休憩はゴンドラ乗車中のみで回しまくり。

皆さん、超早い!

ず~っとトップtoボトムなんで滑りの写真はありません(笑)

ひとしきり下部をやっつけてから上に向かうもまだ藪く、線下くらいしかないのでまたまた下部に戻る事に。

最初は雲海だったのがどんどん晴れて、

素晴らしき、ナイスビュー!

妙高、近~い!アウェーは新鮮で良い!

最初にトレースを付けてくれた人に感謝しつつプチツアー。

サイコーですな、ゲレパウでピーカンって今季初かも。

こちらは賞味期限ギリギリでした(笑)

午前券で時間いっぱいまで楽しんで大満足で終了。

Yくん、また白馬にも遊び来てちょーだい!

締めはこちらで。

普通の感覚でかつ丼大盛り頼んだら大変な事になります(笑)

う~む、いつでもゲレンデにパウダーあって効率良くおかわり出来るなら俺は山に行かなくなるかもしれませんね(笑)

「降った所に移動する」、これが正しい粉雪中毒者の姿ですね。

今日、楽しまれた皆様お疲れ様でした!

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す