白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ええ雪ですな~

   

上まで行けそうな天気だったら八方でしたが、予報的にまたもや早めに崩れる感じだし~と、小谷へ。

ゴンドラから見ても2361より上は雲がかかり、風吹いてる感じやね。

そろそろ裏も行けんじゃね?って事で。

今日は一人で行く予定だったのだが、現地で一緒になりそのまま合流。

皆、考える事が一緒過ぎますね。

あー、良かった、帰り歩かなくて良いわ~(笑)

雪庇を落としてみるも全然大丈夫。

良いんじゃない!

良いんじゃない!

奥も良いんじゃない!

上は結構な飛雪が。ふ~、八方行かなくて正解だったかな。

行っちゃって!やっちゃって!

今日もサイコー!

「毎回じゃねーかよ~」って思われる方もいるかもですが、マジで毎回良いんです(笑)

程よく沈降した下地があり、その上に緩い冬型で風無く積った降雪結晶。

沈み過ぎず、スピードは出るし、自由自在。

タマランチ!

放射冷却により表面霜が発達!デカイ!

キラキラしやがって~、超きれーじゃねーか!

こいつも弱層になるんで解消されないまま積ると要注意。

お手軽コースはまだ藪い。

場所を選べば快適!

下部のナチュラルパイプ、楽し過ぎ!

調子に乗ると危ないですね~、斜面変化は様子見しないとまだ危険。

落ちると結構深いので見極めて渡りましょう。

もう1mくらい上乗せあると大分違うかな~。

帰りの尾根も藪い。

下部がめんどくさいのが予想出来たんで沢を渡らないラインで下山。

お疲れした~、後は25日以降のクリスマス寒波である程度仕上がるでしょう!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

8日、日曜日

誰ですか?日頃の行いが悪い人は?(笑) まともに気持ち良く遊べそうな日が日曜日だ …

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

ラーメンファースト

朝一で天気が微妙だったんで午後からの回復にかける事に。 昼飯を食べにだけ、やって …

うっかりぴーかん!

今シーズン初の大渚山へ。 光と影、綺麗だよねー。 昨日のトレースがあって楽ちん! …

立山生活終了!

稜線付近は今まで見たこともないくらいに雪が少ない立山でしたが、2日間雨に降られた …

上手い事行きました

今シーズン最後であろう車の除雪をして、さー、どーすっかな? 意外と朝もしつこく降 …

続、悔しいのう(笑)

やった!やった!無職でピーカンだ! 神が与えてくれたご褒美だ! ゲスト様、エント …

止まらん!

今日こそ唐松まで!と、思ってましたが一昨日と同じくま~た上は風ありそう。 残念な …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

外人さんトリップツアーday1

初日は宝台樹スキー場で足慣らし。 ゲレンデサイドでしっかりお勉強してもらい、明日 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。