白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ええ雪ですな~

   

上まで行けそうな天気だったら八方でしたが、予報的にまたもや早めに崩れる感じだし~と、小谷へ。

ゴンドラから見ても2361より上は雲がかかり、風吹いてる感じやね。

そろそろ裏も行けんじゃね?って事で。

今日は一人で行く予定だったのだが、現地で一緒になりそのまま合流。

皆、考える事が一緒過ぎますね。

あー、良かった、帰り歩かなくて良いわ~(笑)

雪庇を落としてみるも全然大丈夫。

良いんじゃない!

良いんじゃない!

奥も良いんじゃない!

上は結構な飛雪が。ふ~、八方行かなくて正解だったかな。

行っちゃって!やっちゃって!

今日もサイコー!

「毎回じゃねーかよ~」って思われる方もいるかもですが、マジで毎回良いんです(笑)

程よく沈降した下地があり、その上に緩い冬型で風無く積った降雪結晶。

沈み過ぎず、スピードは出るし、自由自在。

タマランチ!

放射冷却により表面霜が発達!デカイ!

キラキラしやがって~、超きれーじゃねーか!

こいつも弱層になるんで解消されないまま積ると要注意。

お手軽コースはまだ藪い。

場所を選べば快適!

下部のナチュラルパイプ、楽し過ぎ!

調子に乗ると危ないですね~、斜面変化は様子見しないとまだ危険。

落ちると結構深いので見極めて渡りましょう。

もう1mくらい上乗せあると大分違うかな~。

帰りの尾根も藪い。

下部がめんどくさいのが予想出来たんで沢を渡らないラインで下山。

お疲れした~、後は25日以降のクリスマス寒波である程度仕上がるでしょう!

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

間に合った!

早めに崩れて来そうでしたが八方パウダーを食べさせてあげたい!と、今日も八方へ。 …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

風にも負けず

朝一の栂池には痛板とコスプレしている人達が居た。 何かのイベントでしょーか? デ …

13年振りの

昨晩は白馬はたいして降らなかった! またまたメンヘラなパトロンを連れ出し、パウダ …

東北ツアー最終日

最終日は岩手県のエリアへ。 何だかんだで四日間、違う県と言う移動しまくりな贅沢( …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

デンジャラスガイド合宿

エキストリーム、ハイ、ハイな今日。 ゲストだったら中止でしたが、全員ガイドなので …

月山スキー場

さすがの月山も今年は早く終わりそうなので雪があるうちに滑りに行く事に。 板は外し …

良かった(笑)

今日、八方にしなかったのは自分がちょっと飽きたからです(笑) 貸し切りエリアでザ …

ザラメに会いに

昨日に引き続き、参加の三人組。 朝から車の鍵がない!ない!と、プチ騒ぎのdent …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。