白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ラーメンファースト

   

朝一で天気が微妙だったんで午後からの回復にかける事に。

昼飯を食べにだけ、やってきた某ゲレンデ(笑)

あら~、混んでる時は使えたのに~。

きっと今シーズン営業のファーストだったに違いない(笑)

これから晴れてくるっしょ!と、車を置きに。

帰りに登るより、行きにアップとして登れば楽でしょー!と、外人ルートへ。

担ぎたくなくてシールで無理やり直登。

枝を掴んでほぼモンキークライム(笑)

30分で咲花着。

いや~、身体あったまった(笑)

ヒトリストにはオススメです、ズン券持ちじゃなくてもここからならゴンドラまで滑って行けるし。

北尾根に着くと下部からは信じられないくらい吹いてらっしゃる!

マジか~、これ絶対上動いてねーじゃん(笑)

ボーボーでした、行く前にリフト運行状況を確認せーよって話です(笑)

上に行けないのでしょうがなくグレーっつーかたぶん真っ黒な所から(笑)

この風のおかげでウィンドスラブがアクティブに反応するする(笑)

まだ浅いからそこまで怖くない物の、踏み込んだ先から雪面が波打って行くのはなかなかドキドキさせてくれました(笑)

雪は良かったんですけどねー。

残念ながら渡渉は片足が犠牲になり、水没。

ふーむ、風で八方だめパターンが続きますね。

明日、行けたとしてもウィンドスラブには要注意ですよ~。

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

トリップ!

リハビリにどっか連れてけ~との指令を受けてこちらへ。 昼頃には緩むっしょ!の、南 …

もっと降れよ!

小谷の方が降ってそうでしたが午後の可能性にかけてあえての八方。 まずはゲレパウを …

風にも負けず

朝一の栂池には痛板とコスプレしている人達が居た。 何かのイベントでしょーか? デ …

早起きしたのに~

最初で最後の運動会来た~!!と、眠い目をこすりながら鼻息荒くして待っていると無情 …

寒いぜ八方!

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないから …

危機一髪でした!

北斜面の雪が生きている&ツリーなら多少何とかなるんじゃ?とハードガスの中、ドラゴ …

ぱぱぱぱぱうだー!!!

午前中はガスに覆われていましたが午後に抜けました! 慌てて出勤(笑) ディープパ …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

本日もディープ

林道は昨晩ピステンが踏んだのかさらっと15ほどで快適ハイク。 林道が終わってから …

伯耆大山ツアー

はーるばるー、来たぜ、とおっとり~!! BC CARAVAN×MAIN LINE …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。