白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

アドベンチャー満喫

   

 

昨日は風で終日運休だったらしいので1日寝かせたパウダーを先ずは食べましょう!

運航開始は8時15分。

アーリーモーニングで下部ゲレンデがやってたんで一本ピステンを頂いてから。

気持ち良い一本!ファットじゃなければもっと気持ち良かったんだろな~。

コルチナに比べたら目が△になってる人達の少ない事!

板も可愛いもんです(笑)

一晩寝かせた雪はとても上質!

グリグリやっつけてから裏へ。

裏は外人さんにファーストを奪われました(笑)

三本目にノートラ求めて奥からエントリーするとボトムは先行き怪しく・・・。

二度、渡渉しましたが沈没は無し。まあ、想定内って事で。

キノコ雪をスコップで崩したりと頑張って工事して、なかなか大変でした。

降りかかる難題をクリアして行くのもバックカントリーの醍醐味です(笑)

昼休憩後に午後の部スタート。

美味しそうな斜面ですが帰りがめんどくさいので覚悟して行ってらっしゃいませ(笑)

あ~、良い雪だ!

ランドマーク到着。

あ~、良い雪だ×2

程よく沈降して安定して走る~。

どれくらいかと言うとスキーペンで踝、フットペンで膝な感じ。

わかんねーって?(笑)

こんだけサイコーな雪を滑ったんだから後はドボンしても悔いは無し!とか言ってたんですが一回目成功。

二回目も成功!

で、この笑顔(笑)

まあ車中泊では濡れたインナー乾かすのは大変ですからね。

下流側には助走つけて躊躇せず飛べばクリア出来そうな所も。

誰かチャレンジしてみてください(笑)

何故か渡渉ポイントまで下から林道をシールで来た跡がありまして、おかげで帰りもスムーズ。

散歩??ブリッジがかかってるか下見??謎ですね~。

林道はまだ二ヶ所板を外す所が。

主なアバランチパスも全然雪崩れてないんですねー。

早く雪崩れてサクサク帰れるようになって欲しい所です。

今日もお疲れ様でした~。

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

春の定番ルート

春の定番である金山沢へ。 今日はガイド友達とのお遊び。岐阜ベースで活動するりゅう …

俺だけヒャッホー!

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思 …

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか? 関 …

シーサイドヒャッホーライン

地形図片手に気になるお山へ。 ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が …

ピーカンパウダー!!

文句無しの快晴に走るパウダーと正にTHE DAYな一日でした。 昨日お断りしてし …

滑りまくり八方!

風も無く、穏やかな八方で滑りまくりました。 多分、今シーズン最後の週末パウダーヒ …

久し振りのお風呂パウダー

朝一の車にはまーまー積っていたがパウダーサーチはぱっとせず。 コルチナ10センチ …

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

PREV
一日一善
NEXT
最速
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。