白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

記憶に残るツアー

   

モルゲンロートに導かれて向かった先はまたまた八方。

放射冷却により激寒!

八方池山荘前で8時30でこの気温。

冷気のガスが超さぶかった~。

今日も八方ホイホイは大盛況!

雪面の硬さから何だか嫌な予感がします(笑)

正直、一昨日よりは良くない事は予想出来ていた。

が、そこそこ昨日の栂池は降ってたし楽しめるだろうと思っていたのだが・・。

昨日の降雪を見ても小谷の方が降ってたし、船越か迷ったのだが気づくとここに来ている。

頭ではわかっていながらどーしても止められないヒャッホー尾根、恐るべし。

人間やめますか?八方やめますか?(笑)

一度でもサイコーの八方を味わったら最後、強烈な脳内麻薬が分泌され、もう一度あの快楽を!と、なるのである。

パチンコで大勝ちして止められなくなるのと同じ理屈なんですね~、人間ってアホですね~(笑)

ダメだった時の転戦を考えて近場へ。

友人パーティーが先行、ん?意外と良さげに滑ってる??

ここまでは硬いウィンドパック。

意外と行けそうですよ~と笑顔だったのだが。

ワンターンした瞬間「ダメじゃね~か~!!!」(笑)

踏み込めば引っかかる微妙な柔らかさに超むずい~。

教訓「うまい人の滑りは参考にならない」肝に銘じます(笑)

それでも陰影がついた景色は極上!

下部も変わらずしんどい修業でした。

いや~、やられたわ~と見上げる斜面。

さ、とっとと次行きましょー。

熊棚見ながら森の中をハイクアップ。

同じ事を考えてた方たちが先にドロップ!

奇声と共にキターーーーー!!!(笑)

ここまで来たら景色を見に行かないと!と、そそのかして引っ張る(笑)

おめでとうございます!お疲れした!

この景色にテンションぶち上がり!!

行こうか悩んだ船越方面には楽し気なトラックがありました。

まあ、間違いないわな~。

先日の破断面はだいぶ埋まったよう。

こっちはまだまだガッツリと段差。

こっから見てあんだけなんで現場で見るとかなりの高さでしょうね~。

2mとかあるんかな?

思ったとうりにパフパフ!サイコー!!

下部はデブリが走った爪痕。

コンディション間違えるとヤバイ所です。

残念ながらテンション上がりすぎたゲストが膝を痛めると言うアクシデントなどいろいろありましたが何とか下山。

皆様、自分が言うと説得力がいまいちですが山で全開は行けません。

昂る気持ちもわかりますが落ち着いてコントロール出来るスピードで安全に楽しみましょう。

転ぶと物をなくしたり、ケガしたりと良い事はありません。

一番は転ばないように滑る、これに尽きます。

年末年始だけで五日間も参加してくれた勇者のWさん、超お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

パウダージャンキー?

私はパウダージャンキーである。 行ける距離でリフト回しが出来るなら躊躇せず、降っ …

満足でございます

たいして期待せずに向かったコルチナでしたが人も少なく、久しぶりに膝が痛くなるまで …

良い天気

朝から快晴確定の今日、悪い大人達はもちろん滑りに。 ビーコンは最新!でも、使い方 …

滑りまくり八方!

風も無く、穏やかな八方で滑りまくりました。 多分、今シーズン最後の週末パウダーヒ …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

貴重なヒャッホー!!

貴重な3月パウダー! デブ板出勤です(笑) 3月に入り、本気の外人さんがいなくな …

飯豊へようこそ

連休後半は中日に停滞前提での飯豊へ。 マニアなゲストが集まってくれました(笑) …

GW後半ヒャッホー!

GW後半戦は南アルプスの仙丈ケ岳へ。 最終日にアクシデントが発生してしまい、ご迷 …

五里霧中を抜けると・・・

どこを見ても微妙な天気だし、ガスガスっぽいしどーすんべ?と迷っていた所で見た立山 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。