白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

コンディション復活

   

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ!

久し振りに八方名物のYさんに会いました。

相変わらず、がはは!と元気です(笑)

上部リフトが動くのを待っていると板職人も登場。

見慣れないストックを持っているので聞いてみるとスキーバム商会で扱っているチタン合金のストックだとか。

軽くて振りやすく、良い感じです。

マットブラックでかわいい柄が書いてあるんですが、中にはシカがチョメチョメしてたりとなかなか面白い(笑)

人と違ったストックが欲しい方はお店へゴーですよ!

ちょっとまだ生雪でしたが上は底付きはしないくらい積っていてヒャッホー!

ガン降りのスカイラインで滑りこんでくる人を待つスノーナビの人。

お疲れ様です~。

リフト乗車中も容赦なく積る。

明日も祭りでしょ!

ストックで思い出し、まだ一回も顔出してなかったな~とバム商へ。

他では見ないラインナップ!

ここでしか買えない物多数。

一番の売れ筋はリンゴジュース(笑)

今日は生産者も居まして、パチリ。

めっちゃ濃厚で美味い!

なんと朝5時から営業しているとか!

朝早く着いた時に時間つぶしでも朝飯食べる場所でも良いんで寄ってくださいとの事。

Jスキーと言うマニアな板をレンタルも出来るし、気に入らなかったらお代は要りません!と何だかすげーです(笑)

そして驚く事に「スキーバム割」がありまして、レベルに応じて割引額が違うと言う手の込みっぷり。

お買い物する時に「スキーバムの方ですか?」と聞かれるらしいので胸を張って「そうですが何か?」と答えましょう!

つーか、敬三先生レベルだと100%って商売なってないんですが(笑)

場所は国道沿いのラーメン屋さんの前&隣です、是非行ってみましょう!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

有名人が来た

本日のゲストは有名人! 八方に通っている人なら絶体見た事あるはず。 去年か一昨年 …

憧れのバックカントリー

本日はプライベートガイド。 偶然にもみんな同じメーカーのブーツ。 俺達、ノルディ …

ディープ小谷

朝方から降り出した雪は一日中降り続きどん深dayに。 昨日は白馬エリアは雪に恵ま …

しっとり面ツル

明日からの東北キャラバンに向けて移動の途中にちょい遊ぼうかとローカルスキー場へ。 …

東北プライベートツアーDAY1

初日は月山へ。 たぶん、人が生活している所では日本一の豪雪地帯。 あんまり期待し …

念願の山頂

すんばらしい景色を眺めながら車を某所に走らせる。 アルパインも良いな~とか思った …

ガイドトリップday2

ロープウェーが動かないのは想定済みって事で地形図読んでのアクセス。 んん?白馬で …

旅、終~了~

ガイド研修で北海道へ。 朝3時30に起こされて北海道着。 ニセコに移動しても早す …

今日は暑かった!

朝からちょー晴れ!栂池はめいびー、ノイズィ~でブンブンしてるだろって事で八方へ。 …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。