白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

コンディション復活

   

朝一パウダーサーチで今日は八方でしょ!

久し振りに八方名物のYさんに会いました。

相変わらず、がはは!と元気です(笑)

上部リフトが動くのを待っていると板職人も登場。

見慣れないストックを持っているので聞いてみるとスキーバム商会で扱っているチタン合金のストックだとか。

軽くて振りやすく、良い感じです。

マットブラックでかわいい柄が書いてあるんですが、中にはシカがチョメチョメしてたりとなかなか面白い(笑)

人と違ったストックが欲しい方はお店へゴーですよ!

ちょっとまだ生雪でしたが上は底付きはしないくらい積っていてヒャッホー!

ガン降りのスカイラインで滑りこんでくる人を待つスノーナビの人。

お疲れ様です~。

リフト乗車中も容赦なく積る。

明日も祭りでしょ!

ストックで思い出し、まだ一回も顔出してなかったな~とバム商へ。

他では見ないラインナップ!

ここでしか買えない物多数。

一番の売れ筋はリンゴジュース(笑)

今日は生産者も居まして、パチリ。

めっちゃ濃厚で美味い!

なんと朝5時から営業しているとか!

朝早く着いた時に時間つぶしでも朝飯食べる場所でも良いんで寄ってくださいとの事。

Jスキーと言うマニアな板をレンタルも出来るし、気に入らなかったらお代は要りません!と何だかすげーです(笑)

そして驚く事に「スキーバム割」がありまして、レベルに応じて割引額が違うと言う手の込みっぷり。

お買い物する時に「スキーバムの方ですか?」と聞かれるらしいので胸を張って「そうですが何か?」と答えましょう!

つーか、敬三先生レベルだと100%って商売なってないんですが(笑)

場所は国道沿いのラーメン屋さんの前&隣です、是非行ってみましょう!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

八方後五竜BC

八方2周の予定でしたが天気が悪い方向に向かってしまったのでささっと南を落として五 …

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

BCの雪は甘くない

バックカントリーがほぼほぼ初なゲスト。 ◯っぴーさんでフルレンタルで参上! 優し …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。