白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

バフバフ満喫

   

朝一で車をデポしに行くと「ルーフボックスの鍵、忘れました~」って事でたまたまサイズが自分とほぼ同じだったので自分のDPSのデブ板をレンタルさせてあげる事に。

スキー場にあるなら滑りましょう!って事で昨日、運休だったコルチナへ狙いを定める。

ここは外人で持ってるスキー場ですねー(笑)

逆走ファーストしたり、いろいろやらかしながらやっつけての昼。

ゲストにもラーメン強要!

ラーメン好きじゃない方は僕と仲良くなれませんのでメインラインツアーは御遠慮ください(笑)

らー休してるとえげつないパフォーマンス集団、foorush https://foorush.com/ のガチャがおねーちゃん2~3人連れて参上!

ぐぬぬ、なんたる裏山けしからん!!!

飲み会セッティングお願いしまーす(笑)

やっぱりねー、おもしれー事してる奴らの周りにはおねーちゃんが付いてくるんですね。

面白くない奴ァ、いっつも頭ん中で面白くない事を考えている。人間ってのは面白くなくちゃいけねぇ、笑えるか笑えないかだby土竜の唄 パピヨン

そのとーりだと思います!

写ってる方はスノーボードクロスのプロだとか!!

写真撮ってもらってこっちが恐縮です~。

午後からも裏でしっかり登って滑ってお腹いっぱい!

光を浴びた雨飾山が綺麗でした。

前沢奥壁滑りて~けど南面なんでパウダーで滑るにはコンディション当てるのムズイですね。

気になる雨の層を一応お調べ。

表面がー3程度で雨によるクラスト層が1度ほど。クラスト間~今回の降雪の境(10センチ以内)ではそんなに温度勾配は無しで滑った感じでもこの標高帯では危なさは感じませんでした。

もーちょい冷え込んだら境でこしもちゃんが育ち始めるのか?

上に行くなら気にしておいた方が長生き出来るかもしれません(笑)

ゲストの車には自分が聞いたこともないハンドルヒーターとかついてまして、びっくり!

冷え性の方にはオススメらしいです。

車って進化してるんですね~、18年落ちのマイハイエースが200系に変わるのはいつの日か(笑)

コルチナから帰る途中、扉オープンなトラックの後ろに。

わざとかな?とか思って知らせなかったんですが、岩岳7まで行っても閉める様子はなかったのでこのまま国道でスピード乗ったら中の荷物が出ちゃうかも!って事で信号待ちで声かけたらやはり忘れていただけでした(笑)

正月よりすげー最強寒波とかって期待しましたがふたを開けると今日はなんたる里雪状態。

明日は新潟市内でこすったりのストリート撮影が良いんじゃないでしょうか~(笑)

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

良かった(笑)

今日、八方にしなかったのは自分がちょっと飽きたからです(笑) 貸し切りエリアでザ …

シーズン終了~

17~18シーズンラストツアーに参加してくれたのは二週間前に鳥海山にまで来てくれ …

八方3回し!!

良い雪、快晴の八方、小人数、足前、デカイ車と、すべてがそろいました! まずはサク …

五竜霧中

コルチナと迷った本日。 時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうと …

初バックカントリーは苦かった!

昨日からの降雪40UPの天狗原近辺。バフバフです! こんなはずでは!だった初めて …

ガイドトリップday2

ロープウェーが動かないのは想定済みって事で地形図読んでのアクセス。 んん?白馬で …

頚城パウダー

白馬は人でいっぱいだし、昨日で楽ちんな所はだいたいやられてるし、降ってないし、上 …

うっかり晴れ!

気張ってゲレンデに行くほど降ってもないしでゆっくりモーニング。 久し振りに大町方 …

里山フォー!!

そろそろ里山も何とかなんじゃね?って事で。 無事に帰れる事を祈ってスタート。 里 …

滑りまくり八方!

風も無く、穏やかな八方で滑りまくりました。 多分、今シーズン最後の週末パウダーヒ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。