白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ワンデーですよね?

   

冷え込んだ朝、アナログに交番に登山届出して北へ。

すいません、今日は自分のわがままでフルハイクになります(笑)

前日の先輩達のトレースがあるなら行けんじゃね?と、目論んで。

天気も晴れすぎず、チラチラ降るナイスコンディション!

あ~、人居ない所たのし~!!!

やっぱさ、いつも同じ所ってのはいくら雪が良くても飽きるよね~?(笑)

時たま青空なんか出ちゃって!

これでホントに悪くなんのかいな?

トレースがあってもキャンプ場まで2時間。

長くて遠い雨飾山。

もうこっちの斜面でも良いかな~なんて思ったりもしたが初志貫徹を貫く事に。

夏道取りつきの尾根は結構急で大変。

キックターン道場の始まり!

美しいブナの森を黙々と登る。

もーちょっとです×3と、だまくらかし続ける事5時間でP2着。

いつのまにかマニアツアーになってます??

13時過ぎでこの気温。

小谷らしからぬパッフパフのパウダー!

心が清い人には後ろの雨飾山頂が見えるはず(笑)

自主的にジャンケンで順番を決める出来るゲスト達、素敵!

あ~、もう合格!何に合格か知らないけど(笑)

激ぱうも激ぱう。もーちょい視界が欲しかった!

雪が激しすぎてカメラもブレブレ、落ち着いて撮れません(笑)

果敢に攻める、エベレストサミッターのスーパーゲスト!

ベースキャンプでWi-Fi飛んでるって話にびっくり。

貴重な話、ごちそうさまでした~。

2ピッチ目はとてもロングに皆さん、ゼーゼー(笑)

ボトムは開いてる所多数。

微妙なブリッジがこわ~。

ボトムに降りてからがまた長い!

今日は歩きに来たんですか~?

S5はありそうな降雪の中、気分は八甲田山(笑)

山の中でこんだけ降られると恐怖を感じてきますね。

風が無かったのが幸い。

最後に温泉までのデザート斜面の予定が暴力的に降る雪にびびり、時間も押していたので滑り欲を封印して大人しく林道下山へ。

暗くなる前に無事下山!

超~お疲れ様でした~、ハイシーズンにP2まで行ったって体力自慢して良いと思います。

もうマニアツアーも恐くない!(笑)

文句も言わずにジョニーに付き合ってもらってありがとうございました(笑)

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

レベル1更新研修

山を安全に楽しく滑るには経験と知識どちらも大切です。 ヒャッホーしてるだけじゃな …

寒いぜ八方!

ゴンドラ乗り場では登山相談員のお仕事で板職人が「バックカントリーなんて危ないから …

ヒャッホー尾根

すっかり雪がなくなった感じの二股。 ガースー、晴れてちょうだい! 涙ぐましい努力 …

バンヤマニアツアー

昨晩、「明日、山行かないすか~?」と、電話をかけると明日は北信へそばを食べに行く …

楽園の先にはハードゴルジュ!

天気はよろしいが早く行きすぎても固いだろうと、11時スタート。 すっかり雪解けモ …

思ったよりあった!

毎日毎日、天気が良い日が続く。 今は毎日毎日、猛吹雪でも良いのに(笑) 水曜組に …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

久し振りの運動会

平日だからと油断した。 先に居たのは全員スキーヤーだった。 それでも思ったより少 …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。