冷え込んだ朝、アナログに交番に登山届出して北へ。

すいません、今日は自分のわがままでフルハイクになります(笑)

前日の先輩達のトレースがあるなら行けんじゃね?と、目論んで。

天気も晴れすぎず、チラチラ降るナイスコンディション!

あ~、人居ない所たのし~!!!

やっぱさ、いつも同じ所ってのはいくら雪が良くても飽きるよね~?(笑)

時たま青空なんか出ちゃって!

これでホントに悪くなんのかいな?

トレースがあってもキャンプ場まで2時間。

長くて遠い雨飾山。

もうこっちの斜面でも良いかな~なんて思ったりもしたが初志貫徹を貫く事に。

夏道取りつきの尾根は結構急で大変。

キックターン道場の始まり!

美しいブナの森を黙々と登る。

もーちょっとです×3と、だまくらかし続ける事5時間でP2着。

いつのまにかマニアツアーになってます??

13時過ぎでこの気温。

小谷らしからぬパッフパフのパウダー!

心が清い人には後ろの雨飾山頂が見えるはず(笑)

自主的にジャンケンで順番を決める出来るゲスト達、素敵!

あ~、もう合格!何に合格か知らないけど(笑)

激ぱうも激ぱう。もーちょい視界が欲しかった!

雪が激しすぎてカメラもブレブレ、落ち着いて撮れません(笑)

果敢に攻める、エベレストサミッターのスーパーゲスト!

ベースキャンプでWi-Fi飛んでるって話にびっくり。

貴重な話、ごちそうさまでした~。

2ピッチ目はとてもロングに皆さん、ゼーゼー(笑)

ボトムは開いてる所多数。

微妙なブリッジがこわ~。

ボトムに降りてからがまた長い!

今日は歩きに来たんですか~?

S5はありそうな降雪の中、気分は八甲田山(笑)

山の中でこんだけ降られると恐怖を感じてきますね。

風が無かったのが幸い。

最後に温泉までのデザート斜面の予定が暴力的に降る雪にびびり、時間も押していたので滑り欲を封印して大人しく林道下山へ。

暗くなる前に無事下山!

超~お疲れ様でした~、ハイシーズンにP2まで行ったって体力自慢して良いと思います。

もうマニアツアーも恐くない!(笑)

文句も言わずにジョニーに付き合ってもらってありがとうございました(笑)

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す