白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

八方満喫

   

あー、食パン買っとくの忘れた!!

からの朝ラーで始まった本日(笑)

八方ホイホイに引っかかるには十分なお天気(笑)

南に北に車をデポ。

ゲストの車は単車遊びもやるらしく、完璧トランポ仕様。

ガソリン携行缶&工具箱が良い感じ(笑)

フロントに三人乗りで真ん中だと何か恥ずかしいのは自分だけでしょうか?(笑)

グラートには八方ホイホイにかかった人達多数!

ごいすーな行列でした。

素晴らしい雲海!だが、一昨日と比べると微妙にパックされてる感ありあり。

フナコッシーは良く雪崩れる所、それだけ風で堆積するんでしょうね。

そーいや、来週ですね。

何だか気温が上がる予報、コンディションが心配ですね~。

南の中腹のガスが取れず、予定変更で北を先に落とす事に。

まあ、八方スタンダードなパックパウダーでした。

70点くらいですかね?

テレマーカーは引っかかって苦労していましたがアルペンなら気持ち良く滑れた人は滑れたかと。

渡渉は皆さん、成功。

躊躇なくジャブジャブして渡っていく外人にみんなでびっくり(笑)

渡渉中に力が入って折れてしまったストック。

カーボンは軽いけど折れちゃいますね、アルミなら曲がるんですが。

来週からのFWTの為に河原を整備?していました。

観戦地作りですかねぇ?

メインラインでは珍しく、テレマークのゲストが2人。

何だかテレマーク同士で熱い友情みたいになってました(笑)

二周目は読みどおりにガスが取れてきたので南へ。

いや~、綺麗、綺麗。

残念ながら一周目で苦労したテレのお一人はリタイヤ。

まあ、昨日の疲れが取れてないってのもあるんでしょうが(笑)

午前中にガスだったおかげでノートラック。

こっちの方が風で叩かれてなく、快適に滑れました。

んん??一人だけ猛吹雪の中を滑って来た方が(笑)

テレマーク姿勢になれず、ほぼアルペンターン(笑)

まあ、アルペンでもちょっと引っかかり感があるのでテレマークだと更にちょい難しい感じなんでしょね~。

ちょっと細めでロッカーも入ってない板はちょい苦戦。

それでもアルペンレース上がりのゲストは上手にかっとんでました。

お隣のリッジラインでは外人さんがガンガン突っ込んでぶっ飛んでました!

ありゃ~カタギじゃないっぽいですね~、FWTに出る選手達がもう白馬入りしてるのかもしれないですね。

海外のムービーを生で見たような感じで興奮しました(笑)

昨日はロングハイクでひいひい、今日はガンガン滑りでひいひい(笑)

2日間連続参加の皆様、ありがとうございました&お疲れ様でした!

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

様子見

気の早いゲストから来週末の予約が来たのでちょっと様子見に。 早くも天気は下り坂。 …

シャルパウ!

FWTで盛り上がる白馬を後にしてガッツリ降ってるシャルマンへダッシュ! 朝一のパ …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

バフバフ満喫

朝一で車をデポしに行くと「ルーフボックスの鍵、忘れました~」って事でたまたまサイ …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。