白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

1月15日マニアツアー

   

了承を得て15日はマニアツアーに。

前日のトラックがチラホラ。

マニアツアーではゲストも協力してルート工作をする事があります(笑)

地形図はあくまで2万5千分の1です。

細い尾根上にはマイタケが出るであろうミズナラが。

トラロープもあったので確定でしょう、秋に来てみようかな(笑)

土曜日に滑った斜面が丸見え!

このくらい視界があったら1ピッチでドカ~ンと行けましたね(笑)

苦労して稜線着。

予定していたのは向こうなのだが、この時点でどうがんばっても時間が足りないって事で見送る事に。

やっぱ、早起きしないとダメか~。

山頂付近で前日に違うルートからのトレースと合流、マニアな人ですね?(笑)

遠くに槍ヶ岳も見えました。

妙高&火打も近い!

素晴らしい北アルプスの眺望。

マニアツアーに参加してくれた勇者な皆様、いつもありがとうございます!

こっからでもまだ3時間はかかりそうでした。

しかし斜面は北面でサイコーな雰囲気。

早起きか1ビバークしてじっくり味わうか?

山頂に突き出た岩があったので撮ってもらう俺(笑)

恐る恐る・・・。

うえ~い!!

ジョニーご機嫌!

マニアツアーはジョニーも新鮮でサイコー、ゲストもドキドキしてサイコーと言うwin-winなツアーなのです(たぶん)

滑る!

滑る!

滑る~!!

光を浴びた斜面はすぐに重くなってダメなので日陰滑ろ!と、すぐさま登り返し。

日陰の雪はサランサラン!

メローラインも良し!

誰ですか、無茶したのは?(笑)

獣が登れなくて頑張った跡があり、ほっこり(笑)

尾根上には前時代の山仕事の跡。

北斜面サイコー!!

ホーホーホーホー(笑)

先輩もびっくりして目を丸く!(笑)

な、なぜここに人が・・・。

最後まで行けるのかドキドキ!

マニアツアーはジョニーも初見の場合があります(笑)

お疲れ様でした~。誰ですか、生きて帰って来たとか言う人は?(笑)

次回は奥へリベンジしましょう!

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

北斜面を狙え!

放射冷却により、表面霜が育ってます! 見た目はとても綺麗なのですが弱層にもなるの …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

頚城パウダー

白馬は人でいっぱいだし、昨日で楽ちんな所はだいたいやられてるし、降ってないし、上 …

続、湿パウダー!

上はハードガスっぽかったので今日も標高は下げ気味で。 週末にしては静かな森でした …

撮影DAY

撮影のお誘いで五竜へ。 噂のカヤックイベントの準備中でした。 狂ってるって素晴ら …

まったりDAY

きゃあああ~、かわE~!と、朝っぱらからゲストのワンちゃんと遊んでからの本日。 …

鑓おんせ~ん!

朝一、岩小屋沢でお食事中の猿倉熊太郎を見ながらスタート。 林道から猿倉台地への斜 …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

五月??

ゆっくりスタートでザラメ狙いの八方、暑い!! GWのような陽気!無名もだーれも滑 …

日帰り蓮華温泉

何だかどこも微妙そうなコンディション。 マニアな常連様がどっか行きたい~とダダを …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。