白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

1月15日マニアツアー

   

了承を得て15日はマニアツアーに。

前日のトラックがチラホラ。

マニアツアーではゲストも協力してルート工作をする事があります(笑)

地形図はあくまで2万5千分の1です。

細い尾根上にはマイタケが出るであろうミズナラが。

トラロープもあったので確定でしょう、秋に来てみようかな(笑)

土曜日に滑った斜面が丸見え!

このくらい視界があったら1ピッチでドカ~ンと行けましたね(笑)

苦労して稜線着。

予定していたのは向こうなのだが、この時点でどうがんばっても時間が足りないって事で見送る事に。

やっぱ、早起きしないとダメか~。

山頂付近で前日に違うルートからのトレースと合流、マニアな人ですね?(笑)

遠くに槍ヶ岳も見えました。

妙高&火打も近い!

素晴らしい北アルプスの眺望。

マニアツアーに参加してくれた勇者な皆様、いつもありがとうございます!

こっからでもまだ3時間はかかりそうでした。

しかし斜面は北面でサイコーな雰囲気。

早起きか1ビバークしてじっくり味わうか?

山頂に突き出た岩があったので撮ってもらう俺(笑)

恐る恐る・・・。

うえ~い!!

ジョニーご機嫌!

マニアツアーはジョニーも新鮮でサイコー、ゲストもドキドキしてサイコーと言うwin-winなツアーなのです(たぶん)

滑る!

滑る!

滑る~!!

光を浴びた斜面はすぐに重くなってダメなので日陰滑ろ!と、すぐさま登り返し。

日陰の雪はサランサラン!

メローラインも良し!

誰ですか、無茶したのは?(笑)

獣が登れなくて頑張った跡があり、ほっこり(笑)

尾根上には前時代の山仕事の跡。

北斜面サイコー!!

ホーホーホーホー(笑)

先輩もびっくりして目を丸く!(笑)

な、なぜここに人が・・・。

最後まで行けるのかドキドキ!

マニアツアーはジョニーも初見の場合があります(笑)

お疲れ様でした~。誰ですか、生きて帰って来たとか言う人は?(笑)

次回は奥へリベンジしましょう!

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

頑張った~!!

今日はプライベートツアー。 アルペンブーツでのスノーシューで苦しみましたが頑張っ …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

意外と楽しい湿パウダー!

もうちょい標高を上げたエリアがGOODそうだぜ!と提案したものの、歩くの嫌いな外 …

走るパウダー!

小谷ツリーラン、上は快適になりました! 今日はファミリーの貸し切り。 H家は必ず …

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

暑い~!!

栂池はロープウェーが動くからめっちゃ人多いだろな~って事で却下。 昨日の爆風でダ …

中途半端な寒気は嫌いです!

下見と言う名目の遊びで鹿島槍方面へ。 この時期にして雪が無くなりそう! やっとガ …

杓子岳北東ルンゼツアー

何とか今日は良い天気になり、アドレナリンが出せました(笑) 追い上げ沢のブリッジ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。