了承を得て15日はマニアツアーに。

前日のトラックがチラホラ。

マニアツアーではゲストも協力してルート工作をする事があります(笑)

地形図はあくまで2万5千分の1です。

細い尾根上にはマイタケが出るであろうミズナラが。

トラロープもあったので確定でしょう、秋に来てみようかな(笑)

土曜日に滑った斜面が丸見え!

このくらい視界があったら1ピッチでドカ~ンと行けましたね(笑)

苦労して稜線着。

予定していたのは向こうなのだが、この時点でどうがんばっても時間が足りないって事で見送る事に。

やっぱ、早起きしないとダメか~。

山頂付近で前日に違うルートからのトレースと合流、マニアな人ですね?(笑)

遠くに槍ヶ岳も見えました。

妙高&火打も近い!

素晴らしい北アルプスの眺望。

マニアツアーに参加してくれた勇者な皆様、いつもありがとうございます!

こっからでもまだ3時間はかかりそうでした。

しかし斜面は北面でサイコーな雰囲気。

早起きか1ビバークしてじっくり味わうか?

山頂に突き出た岩があったので撮ってもらう俺(笑)

恐る恐る・・・。

うえ~い!!

ジョニーご機嫌!

マニアツアーはジョニーも新鮮でサイコー、ゲストもドキドキしてサイコーと言うwin-winなツアーなのです(たぶん)

滑る!

滑る!

滑る~!!

光を浴びた斜面はすぐに重くなってダメなので日陰滑ろ!と、すぐさま登り返し。

日陰の雪はサランサラン!

メローラインも良し!

誰ですか、無茶したのは?(笑)

獣が登れなくて頑張った跡があり、ほっこり(笑)

尾根上には前時代の山仕事の跡。

北斜面サイコー!!

ホーホーホーホー(笑)

先輩もびっくりして目を丸く!(笑)

な、なぜここに人が・・・。

最後まで行けるのかドキドキ!

マニアツアーはジョニーも初見の場合があります(笑)

お疲れ様でした~。誰ですか、生きて帰って来たとか言う人は?(笑)

次回は奥へリベンジしましょう!

 

 

 

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す