白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

俺だけヒャッホー!

   

自然園のライブカメラ見てチラチラ抜けたりしてたんで八方の上も何とかなるのかもと思い、雨の影響を調べに行く事に。

麓は雨だったがリーゼンの乗り場くらいから霙に。

FWQの選手達がガッスガスの中、準備しているのを横目に上へ。

八方池山荘の少し上でガスが抜け始めると昨日だろうか?

雪崩れてますね~。

この辺りは霙に近かったのか、パリッと仕上がってます。

このコンディションで滑る選手達に頭が下がりますね。

上部は綺麗に青空。

振り返ると真っ白しろ~ん。

外人2人が先行してましたが、途中でショートカット気味に登って気づくとファースト。

無名上部も雪崩てました、たぶん昨日のウィンドスラブ。

八方池付近まで登ると意外と滑れそうな雪に。

表面5センチほどがパック。

まあ、雪崩れる感じではない。

準備してると外人が追いついてきたので

「いふ、アバランチアクシデントしたら、ぷりーずれすきゅーみー」と、ニヤリ(笑)

片栗粉がギュッとつまったような雪でしたが意外と許せる引っかかり感でヒャッホー!

下に行くにつれ、パリッとなっていて危うくコントロール不能で灌木にぶつかる所でした(笑)

楽しそうなトラックでしょ?

登り返すとさっきの外人二人組がしっかりピット掘って記録中。

おお・・・、意外とまじめやん(笑)

ガイドではないと言ってましたがレベル1は持ってるとか言ってました。

上しか晴れてないんで大人しくゲレンデ戻り。

真っ白で硬いゲレンデが一番の修業(笑)

横滑りを多用してガタガタゲレンデを降りて行くと急にフワッとザックが軽くなり、何だ??と思ったら片方の肩紐がご臨終。

良く見るともう片方もそろそろ逝くぜ!な、感じに。

ほつれちゃった感じですね~、修理きくやろか?

いつも重い物背負ってるガイドの消耗品ですかね?

自分の使用頻度だと2シーズンしか持ちませんねぇ。

は~、まーた金かかんのかよ~(笑)

剛力ボーン以外で丈夫な40Lくらいのオススメザックあったら誰か紹介してください(笑)

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

次に繋げろ!

前回、ぶっちぎりでサイコーの八方を当てたゲスト様でしたが今回はぶっちぎりでどーに …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

春の企画ツアー

とても遅くなりましたが春のツアー予定です。 HPにも近いうちにアップしますがとり …

穏やかな八方

昨日の爆風が嘘のような穏やかな八方でした。 おおむね、風リセット。 登山口では白 …

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

ストーム後の八方

48時間以内と思われる破断面にドキドキしながらも八方へ。 昨日も動いていなかった …

あうぇー

立山熊太郎ではありません! そんなネーミングが付いてるわけないと思いますがコルチ …

東北ツアー最終日

最終日は岩手県のエリアへ。 何だかんだで四日間、違う県と言う移動しまくりな贅沢( …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。