白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

柔らかい雪を求めて

   

上で一泊して鍋パーティーがバレバレな人達をうらやましがりながらスタート(笑)

天気は良いが良い雪があるのは限られてますね~、悩む。

早くも上部には風が吹いてそうな雲が。

八方はホントに風があたるとこですね~。

少し風が出てきましたが天狗原は平和。

足を伸ばしてかわいい方がいらっしゃいますね(笑)

面は綺麗です。

面が綺麗な所を狙ってとりあえずの一本!

サイコー!!!でも無いし、サイテー!!!でも無い微妙な感じでしたがまあ許せる(笑)

YEAH、YEAH、YEAH~!

緩斜面が一番楽しいかも(笑)

一本滑ると落ち着いて次に行けますね(笑)

二本目はこちらへ。

どー見ても風にやられてる感ありありです(笑)

狂暴な風に準備も大変!

残念ながらチートシートが二つとも脱走した方が(笑)

上部が多少良い感じで滑れましたが中間からはなかなか手強いパック。

とりあえず、ブログ映えするようにいえーいしてください!と、強制いえーい(笑)

下部が楽しそうなトラックだったので期待するもじわじわ~と縦に縦に行かないとこちらも引っかかり感。

下部には巨大なブロックが落ちて来てました!

興奮して、すーぐお山の大将になりたい子供(笑)

あちらの雪庇が崩落した模様。

ガイドが遊び始めると皆さん、真似し始めます(笑)

「そっちからは無理だよ~」

「楽しいよ、おいでよ~」

「私も登れた・・・。」

みんな登りたくなってしまう子供達(笑)

ジャングルジムに群がるおこちゃま状態。

ハイハイ、気が済みましたか~?

バックカントリー中の休憩時間で今までで一番楽しかったと言う方もおられました(笑)

雪はともかく、景色はとても美しく、皆さんとても楽しんでくれました。

ありがとーございます、次は良い雪の時に本気のマニアツアーに行きましょう!

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

15~16シーズン初バックカントリー

例年なら立山で滑りこんでいる11月ですが今年は雪がなく悶々としていた所にやっと降 …

しっとりヒャッホー!

標高を上げるべきか悩んだ本日でしたが里山へ。 向かっているとフロントガラスに水滴 …

東北ツアーDAY3

  昨晩はゲスト自慢のキャンピングカーですき焼き宴会。 悪い大人は遊び …

続、悔しいのう(笑)

やった!やった!無職でピーカンだ! 神が与えてくれたご褒美だ! ゲスト様、エント …

外人さんトリップツアーday10

降りすぎの白馬からほどほどの野沢へ。 まだ裏はちょっと藪かったけど雪は良かった! …

悪い奴ほど平日に集まる(笑)

放射冷却でぱっき~んとマイナス16度ほどまで冷えた本日。 やはり、ヒャッホー尾根 …

連休終了~

長かったGWも今日で終わり。 白馬のスキー場も終わりって事で最後にロープウェー乗 …

It was a good day

本日のゲストの一人はニュー湯沢からの刺客! 某ガイドに「技術は金で買えるんだよ! …

雪崩は忘れた頃にやって来る!!

昨日のベースでの雨は上では雪だっただろうとは思っていましたが、それ以上に強風が気 …

ハイアルパイン

白川郷が雪不足で場所変更と、自然のリズムに合わせて活動する飛騨のイケメン山岳ガイ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。