白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ゲレンデ日和

   

昨日は上雪を求めて南へ。

平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。

野麦とデブ板、ミスマッチにもほどがある(笑)

ファーストチェアも余裕でした(笑)

ベースで30↑はあるのだが軽すぎて底を拾うと言う贅沢(笑)

そして風で表面が若干パックされているので浮きづらく、なかなか難しい!

ライバルはテレマーカー3人くらいでした(笑)

トップは2000mを越える野麦峠、風も吹いてきて激寒!!!

S3~はある降雪と風により昼前に上部リフトは運休。

野麦を選んだ理由の一つ、ラーメンをスープから作っていると聞いたので(笑)

麺は普通でしたがスープとチャーシューは手作りだそーでなかなか。

マニアに言わしてもらうと麺をもうちょいどーにかしてもらうと(笑)

南岸低気圧の時に狙ってみるとおもしろいですよ~、つか、新鮮です(笑)

今日は大人しく白馬でバフバフ。

コルチナは殿堂入りなのでせっかくの白馬レー券を有効利用。

某店長も楽しんでました(笑)

めぼしい所をやっつけてから、除雪で上部リフト運行が遅れていた八方へはしご。

スカイラインで楽しんだ後にアルペンが動くと言うナイス時間差!

もうバッフバフです。

黒菱も動きだし、暴風雪の中でエンドレス状態。

アルペンが動いたのが昼過ぎだったんでローカルは我慢出来ずに帰ったのかほぼ外人。

この天気でロープを越えて行く外人に「俺でも今日は躊躇するぜ~」(笑)

もう寒くて無理~と思うも、一回バフバフするとおかわりしてしまうのでなかなか終われず(笑)

結局、風で止まるまでメシも食わずに滑りまくり。

過去最強クラスの冬将軍、やりますね~。

明日もやばそーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアーday4

今日は月山キャットツアーへ。 夏スキーで有名な月山スキー場。 厳冬期はリフトも小 …

やっと降りました!

パウダーを求めてバブル時代のような行列が出来ました! 昨日までの状況を考えると選 …

ざぶざぶ五竜

頑張って登りましたが雪はぐさぐさ&ザブザブで修業でした(笑) シールを忘れたり、 …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

晴れのちボーボー

修業になっても良いです!と、強いお気持ちのゲスト。 なら、行くしかあるまい(笑) …

アルパインエリア

バックカントリー上級者のみ、許されるエリアです。 エキスパートの憧れの斜面である …

POWDERSKIに掲載頂きました!

発売中のPOWDERSKIにて、昨シーズンの山行を交えてご紹介頂きました。 是非 …

ガン降りDAY

某Pでワンちゃんと触れ合いからのスタート! だ~って俺の車に走ってきておいて、降 …

シーズン終了~

17~18シーズンラストツアーに参加してくれたのは二週間前に鳥海山にまで来てくれ …

ガッツリ遊んでガッツリ仕事

昨日は水上でラフティング初体験。 雪解け水をバッシャーバッシャー浴びて「なにこれ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。