白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ゲレンデ日和

   

昨日は上雪を求めて南へ。

平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。

野麦とデブ板、ミスマッチにもほどがある(笑)

ファーストチェアも余裕でした(笑)

ベースで30↑はあるのだが軽すぎて底を拾うと言う贅沢(笑)

そして風で表面が若干パックされているので浮きづらく、なかなか難しい!

ライバルはテレマーカー3人くらいでした(笑)

トップは2000mを越える野麦峠、風も吹いてきて激寒!!!

S3~はある降雪と風により昼前に上部リフトは運休。

野麦を選んだ理由の一つ、ラーメンをスープから作っていると聞いたので(笑)

麺は普通でしたがスープとチャーシューは手作りだそーでなかなか。

マニアに言わしてもらうと麺をもうちょいどーにかしてもらうと(笑)

南岸低気圧の時に狙ってみるとおもしろいですよ~、つか、新鮮です(笑)

今日は大人しく白馬でバフバフ。

コルチナは殿堂入りなのでせっかくの白馬レー券を有効利用。

某店長も楽しんでました(笑)

めぼしい所をやっつけてから、除雪で上部リフト運行が遅れていた八方へはしご。

スカイラインで楽しんだ後にアルペンが動くと言うナイス時間差!

もうバッフバフです。

黒菱も動きだし、暴風雪の中でエンドレス状態。

アルペンが動いたのが昼過ぎだったんでローカルは我慢出来ずに帰ったのかほぼ外人。

この天気でロープを越えて行く外人に「俺でも今日は躊躇するぜ~」(笑)

もう寒くて無理~と思うも、一回バフバフするとおかわりしてしまうのでなかなか終われず(笑)

結局、風で止まるまでメシも食わずに滑りまくり。

過去最強クラスの冬将軍、やりますね~。

明日もやばそーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

登り欲を満たす日

仕事にはならなかった今日、昨日滑り欲は満たせたので今日はガッツリ登ろうと思い栂池 …

最速

長年沁みついた癖はそう簡単には治せません。 人が簡単に変われたら誰も苦労しないの …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

プチトリップ

白馬に山はあるのだが、どっか行きたい!って事で色々あってのグンマー。 こ、これは …

同業者が遊びに来たDAY!

今日のゲストは同業者(笑) 妙高で外人相手にパウダーだけではなく、日本の文化を体 …

ローカルパウダー

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。 朝の気温は放射冷 …

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

22、23日立山

土曜日は湿った空気の影響でなかなかガスがとれなかったですが、ガス待ちを頑張って良 …

マニアツアー鑓温泉!

遥かなる鑓温泉にどMなゲストと遊びに行ってきました(笑) 昨日と違い、朝から大賑 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。