白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ゲレンデ日和

   

昨日は上雪を求めて南へ。

平湯or乗鞍と迷ったが競争率が絶対無さそうな野麦へ。

野麦とデブ板、ミスマッチにもほどがある(笑)

ファーストチェアも余裕でした(笑)

ベースで30↑はあるのだが軽すぎて底を拾うと言う贅沢(笑)

そして風で表面が若干パックされているので浮きづらく、なかなか難しい!

ライバルはテレマーカー3人くらいでした(笑)

トップは2000mを越える野麦峠、風も吹いてきて激寒!!!

S3~はある降雪と風により昼前に上部リフトは運休。

野麦を選んだ理由の一つ、ラーメンをスープから作っていると聞いたので(笑)

麺は普通でしたがスープとチャーシューは手作りだそーでなかなか。

マニアに言わしてもらうと麺をもうちょいどーにかしてもらうと(笑)

南岸低気圧の時に狙ってみるとおもしろいですよ~、つか、新鮮です(笑)

今日は大人しく白馬でバフバフ。

コルチナは殿堂入りなのでせっかくの白馬レー券を有効利用。

某店長も楽しんでました(笑)

めぼしい所をやっつけてから、除雪で上部リフト運行が遅れていた八方へはしご。

スカイラインで楽しんだ後にアルペンが動くと言うナイス時間差!

もうバッフバフです。

黒菱も動きだし、暴風雪の中でエンドレス状態。

アルペンが動いたのが昼過ぎだったんでローカルは我慢出来ずに帰ったのかほぼ外人。

この天気でロープを越えて行く外人に「俺でも今日は躊躇するぜ~」(笑)

もう寒くて無理~と思うも、一回バフバフするとおかわりしてしまうのでなかなか終われず(笑)

結局、風で止まるまでメシも食わずに滑りまくり。

過去最強クラスの冬将軍、やりますね~。

明日もやばそーです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

病み上がりライド

もはや記憶にないくらいのインフルエンザ。 布団でぐったりしながら学校休んだ日は教 …

風の影響の少ない所を探せ!

昨日の激晴れで南面はクラストしてしまったので今日は北面の隙間狙い。 手前はギタギ …

うっかり晴れ!

朝一、ベースでは全然積っていない!コルチナもトップで5センチ! 昨日の雨は150 …

ガッツリ遊んでガッツリ仕事

昨日は水上でラフティング初体験。 雪解け水をバッシャーバッシャー浴びて「なにこれ …

FINE DAY!

見事に快晴だった今日、滑れた皆さんおめでとうございます! 放射冷却で朝一は寒かっ …

大雪!!

昨日の絶望的な雨から一夜明けると見事に復活! 仕事で火曜日のオープンを逃してぐぬ …

次に繋げろ!

前回、ぶっちぎりでサイコーの八方を当てたゲスト様でしたが今回はぶっちぎりでどーに …

無名沢当たり!

固くてもしょうがないか~と、ダメ元で上がってみた八方ですが2361より一段下から …

北斜面を狙え!

放射冷却により、表面霜が育ってます! 見た目はとても綺麗なのですが弱層にもなるの …

八方尾根BC下見

連日の冷え込みでまだ雪が良さそうなので上がってみました。 アイゼンを付けてアルパ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。