白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

平日ですよね?

   

2日間運休だったコルチナ。

今日は動かすだろ~と、突撃!

常連様はお仕事をさぼり・・、じゃなく、調整して今日も先頭に(笑)

まだリフト運行開始まで1時間半もありますがしっかりマナー良く並んで待ってます、素晴らしい情熱!

リフト運行開始時刻が近づくにつれ、とんでもない事に。

2日間熟成された上に20~のさらんさらんでめっちゃ走る極上パウダー!

二周目に上がって来ると全くはけてない!つーか、増えてません?(笑)

リフト乗車まで時間を計ると約20分待ちでした。

三週目はこんな感じに。

下の平らなとこにスキーを置いて・・・

列の最後尾まで登り、列が進んだら下で板を回収(笑)

平日でこれだと週末で日本人がプラスされたらこれはもうダメかもわからんね(笑)

今日は第5がクローズだったんで分散されずに余計に酷かったのもありますが。

午前券の元が取れないレベルだったんじゃ~??

でも安心してください、外人はほぼツリーに消えていくのでコースは意外と遅くなっても残ってます(笑)

並ぶのが嫌になって3本滑って「スピードワゴンはクールに去るぜ!」(笑)と11時には撤収して気になっていたラーメン屋へ。

きのこ出汁と言う珍しいラーメンでした。

しいたけ嫌いな人は絶対食べれないラーメンです(笑)

好き嫌いは分かれそうな感じです。

さて、ここん所のスーパー寒気で常にオーバーヘッドを喰らっていたので気が付いたらゴーグルの下部に合わせて凍傷気味になってしまいました~。

雪が着いていたのにマヒしてて気づかずにそのまま冷えちゃった感じでしょうか?

自分はほとんどバラクラバは使わないのでやられた~感ありますね。

寒い時はやはり効果はあるんですね。

全く関係ありませんがスマホに映っているのは、話題のはれのひの謝罪会見。

世の中の動きには敏感なジョニーです(笑)

皆様もお気をつけください~。

引き続き、上部運休のスキー場があるので今晩降らなくても明日もゲレパウ狙えそうですよ~。

どーこ行こっかな~?

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

僕はギャンブラー

おお!新しいキングピン、かっけーじゃん!と、始まった本日。 切り替えレバーが厚手 …

無職脱出

コンディションも微妙だし、行ける所も限られてるんで止めときますか~?だったのだが …

天気持ちました

またまたやって来たヒャッホーマンのdentist。 朝から奥様からのプレゼントの …

意外とありまーす!

パウダーサーチと朝一のライブカメラを見て勝負! 天気は下り坂予想だったのでギリ、 …

日帰り立山

急なリクエストの日帰り立山。 いきなり一升瓶のお土産持参のゲスト。 あ~、私に日 …

ヘリ作業

地元に出張中のジョニーです(笑) 今日は月山の山小屋の荷上げのお手伝いでヘリ作業 …

撮影DAY

明日は朝一の朝日を狙うべ~って事で昨晩は八方池山荘泊。 夕方の光に当て込むスノー …

Same as yesterday

行こうと思ってた所は昨日カリスマガイドツアーで行ってた本日のゲスト。 む~ん、手 …

あられパウダー

  本日はプライベートガイド。 朝一は綺麗に見えるけど、直ぐにダメにな …

五竜霧中

コルチナと迷った本日。 時間が早く終わりそうになったらジェラート屋でごまかそうと …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。