白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

初めての栂パウ!

   

ツアー予定のゲストがインフルエンザでキャンセルになり、週末無職。

今日も動くか怪しかったが、動けば運休続きの上部は良いはずだ。

体験する絶好のチャ~ンス!

朝一はゴンドラ中間駅まで。

リフトは動いているとの事で上部へ。

一本目からグレーっぽい線下へ入ると以前参加してくれたゲストがリフト上から「変なとこ入ったらあか~ん(笑)」と歓声を受ける(笑)

ロープはくぐってないですよ!

二本滑って次のリフトに並んで待ち、更に一番上のリフトで待つ。

コルチナで朝から2時間待つ事に比べたら全然よゆーで待てます(笑)

風で動くか微妙です~とのパトのお言葉にもめげずに皆さん期待を込めて待ちました。

動いた瞬間に風で急停止してボードが雪面にひっかかり、危なかったお二人。

辱めを受けた感じです(笑)

結構ボーボーでしたが良くぞ動かしてくれました!

初体験の栂パウエリア。

いつもゴンドラから眺めていて「ちょっと藪いよな~」と思ってた所ですがやっぱり藪いです(笑)

基本的にタイトなツリーランでミスると木に激突しそう。

開けてる所以外は高速パウダースラローム状態で忙しい(笑)

良いラインもありますが早い者勝ちですね~。

いや~、でも新鮮で良いわ~。

上でショートに回すか、ゴンドラまで落とすか?

リフトで上がって来るか?

美味しい回し方はどっちなんでしょうか??

自分はやっぱりこっちの方が好みでした。

いや~、良い雪でした!

大満足で車に戻り、ブーツを脱ごうとウオークモードにしたら「ブチッ」と。

なあ~んだよ~、最近ギアが良く壊れるな~。

まあ、操作しずらいだけなんで適当にひもでも付けとくか(笑)

栂パウエリア、もーちょい木を切ってくれたらもっとコルチナから客を引っ張れると思いますよ~(笑)

国有林はロープウェイ降り場から上だと思ったので交渉すればもしかしたら?

進化に期待~。

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外遊び日和

宿題をためてしまうと後が大変ですよねー、先週の尾瀬遊びから。 滑り手は夏が来なく …

完璧、春です

  ゲストの希望により八方へ。 あったかくて快適(笑) 初めて使うスキ …

激パウ!

第一候補への道が除雪が間に合ってなく、泣く泣くUターンでの仕切り直し。 晴れたの …

ガイドトリップday1

ろくでもない白馬のガイド達は夜更けに集合し、白馬を抜け出した! 夜通し交代で走り …

ザラメに会いに

昨日に引き続き、参加の三人組。 朝から車の鍵がない!ない!と、プチ騒ぎのdent …

まったりDAY

朝から晴れてたら八方でしたが、イマイチピカーンじゃなかったんで、ドラゴンをパトロ …

連休明け(個人的に)(笑)

久し振りの白馬は人で一杯! ファーストロープウェーを首尾よくゲットし、自然園に一 …

遠いぜ!大山ツアー

この週末は毎度おなじみのBCキャラバンとのコラボで大山へ遠征。 先ずはナオッキー …

インシデントギリギリ

お初のゲスト。 お二人ともちょっと珍しいAMPLIDとON3Pと言うマニアな板。 …

だいぶ早い鑓温泉

シールワックスを塗ってスタート! 天気は良い!けど、いらん雪が載ってるのよね~。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。