白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ローカルパウダー

   

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。

朝の気温は放射冷却により-16度!

盆地に冷気が溜まり、下界の方が寒いと言う逆転現象。

プレミアムなコースを滑る気満々だったがパトが正直に「こっちはそこまで降らなかったんで、たぶん底付きしますよ」と。

うぬ~、何て正直者なんだ~!

ここまで来て底付きは嫌なので移動しまーす(笑)

って事で対岸へ。

変な板持ってるのは自分達だけとゆー(笑)

昨日の大雪の影響で準備に時間がかかり、上は遅れて動き出し。

何とか腐る前にヒャッホー!

時間と共にそれなりに悪い子も登場し始め、クローズ斜面にもトラックが付きだした(笑)

一つ一つの斜面は小さいがピーカンパウダーにテンション上がる~!

準備で午前中は運休です~との事だったので余裕ぶっこいてたら不意打ちで動き始め、出遅れる。

リフト係の言う事は信じてはいけません、経験上たいがい早めに動き始めます(笑)

ファースト取りたかったら黙って並びましょう!

外人はやはりツリーの間を滑る(笑)

ちょっとしたツアーなら出来そうな上部エリア。

地形図片手に探検したら面白そうですね~。

一つのスキー場としたら決して小さくないのだが、目の前にビッグなゲレンデがあるので来ようと思わなければ足が向かないよな~。

ロングに斜度がとれるのも向こうだしね。

しかしながら競争率の低さ、何とも昭和な平和な感じに心は穏やかに(笑)

ローカルスキー場巡りは楽しい!

積極的に暇な日はパウダーサーチ任せで旅に出ようと思います(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

五竜スティープライン

雪も微妙そうでしたがせっかくのフリーだし!と、言う事で今シーズンはあまり奥まで行 …

八方尾根BC南面

天気が悪くなる前にさくっとボトムまで行ってみました! 意外と滑る所がありました( …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

仲良しファミリー

栂池のルーティンにも飽きて来たのでそろそろ快適に行けるんじゃ?との期待を込めて今 …

修業後ブナの森

昨日はちゃらばん先輩と月の山へ。 稼ぎ時にリフト故障! 山スキーヤー的には1時間 …

コンディションが回復してきました!

昨日から山の上の方では降雪があり、コンディションは回復傾向でしたがやっとスキー場 …

白馬岳!!

ガイド仲間とアルパインエリアへ。真ん中に見えるのが白馬岳。遠いな~(笑) 6時間 …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

八方ホイホイ

まーた引っかかった!と、相も変わらず一つ覚えの晴れたら八方である。 それでもやは …

熟成パウダー

寝かせると美味しくなる物がありますがパウダーも多少落ち着かせた物が板も走るし、埋 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。