白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

ローカルパウダー

   

昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。

朝の気温は放射冷却により-16度!

盆地に冷気が溜まり、下界の方が寒いと言う逆転現象。

プレミアムなコースを滑る気満々だったがパトが正直に「こっちはそこまで降らなかったんで、たぶん底付きしますよ」と。

うぬ~、何て正直者なんだ~!

ここまで来て底付きは嫌なので移動しまーす(笑)

って事で対岸へ。

変な板持ってるのは自分達だけとゆー(笑)

昨日の大雪の影響で準備に時間がかかり、上は遅れて動き出し。

何とか腐る前にヒャッホー!

時間と共にそれなりに悪い子も登場し始め、クローズ斜面にもトラックが付きだした(笑)

一つ一つの斜面は小さいがピーカンパウダーにテンション上がる~!

準備で午前中は運休です~との事だったので余裕ぶっこいてたら不意打ちで動き始め、出遅れる。

リフト係の言う事は信じてはいけません、経験上たいがい早めに動き始めます(笑)

ファースト取りたかったら黙って並びましょう!

外人はやはりツリーの間を滑る(笑)

ちょっとしたツアーなら出来そうな上部エリア。

地形図片手に探検したら面白そうですね~。

一つのスキー場としたら決して小さくないのだが、目の前にビッグなゲレンデがあるので来ようと思わなければ足が向かないよな~。

ロングに斜度がとれるのも向こうだしね。

しかしながら競争率の低さ、何とも昭和な平和な感じに心は穏やかに(笑)

ローカルスキー場巡りは楽しい!

積極的に暇な日はパウダーサーチ任せで旅に出ようと思います(笑)

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

ガイドヒャッホー!

ガイド合宿と聞こえは良いが実際は好き勝手にヒャッホーしまくりの素敵なツアー(笑) …

ワンデーですよね?

冷え込んだ朝、アナログに交番に登山届出して北へ。 すいません、今日は自分のわがま …

上はまだまだ良かったぜ~!

本日のゲストは八方に籠るスキーバム。 しかも素籠りで無職ちゃん! 超~裏山ですね …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

ride&fish2017

早いもので今年も解禁しました! スキーを履いて滑ってアプローチ。 この時期に奥ま …

天気持ちました

またまたやって来たヒャッホーマンのdentist。 朝から奥様からのプレゼントの …

雪崩ツアー

昨晩、白馬に帰って来て、間髪入れずにツアー。 ううむ、働き過ぎですね(笑) キン …

人居ない所を狙って

5時前から並んだのに始発を逃す。 こんだけ並んだら獣王の設定6くらい打たせてくれ …

記憶に残るツアー

モルゲンロートに導かれて向かった先はまたまた八方。 放射冷却により激寒! 八方池 …

BCの雪は甘くない

バックカントリーがほぼほぼ初なゲスト。 ◯っぴーさんでフルレンタルで参上! 優し …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。