昨日、降りすぎて上部リフトが動いてないとの情報を得て、北信へ。

朝の気温は放射冷却により-16度!

盆地に冷気が溜まり、下界の方が寒いと言う逆転現象。

プレミアムなコースを滑る気満々だったがパトが正直に「こっちはそこまで降らなかったんで、たぶん底付きしますよ」と。

うぬ~、何て正直者なんだ~!

ここまで来て底付きは嫌なので移動しまーす(笑)

って事で対岸へ。

変な板持ってるのは自分達だけとゆー(笑)

昨日の大雪の影響で準備に時間がかかり、上は遅れて動き出し。

何とか腐る前にヒャッホー!

時間と共にそれなりに悪い子も登場し始め、クローズ斜面にもトラックが付きだした(笑)

一つ一つの斜面は小さいがピーカンパウダーにテンション上がる~!

準備で午前中は運休です~との事だったので余裕ぶっこいてたら不意打ちで動き始め、出遅れる。

リフト係の言う事は信じてはいけません、経験上たいがい早めに動き始めます(笑)

ファースト取りたかったら黙って並びましょう!

外人はやはりツリーの間を滑る(笑)

ちょっとしたツアーなら出来そうな上部エリア。

地形図片手に探検したら面白そうですね~。

一つのスキー場としたら決して小さくないのだが、目の前にビッグなゲレンデがあるので来ようと思わなければ足が向かないよな~。

ロングに斜度がとれるのも向こうだしね。

しかしながら競争率の低さ、何とも昭和な平和な感じに心は穏やかに(笑)

ローカルスキー場巡りは楽しい!

積極的に暇な日はパウダーサーチ任せで旅に出ようと思います(笑)

 

 

 

Recommended Posts

No comment yet, add your voice below!


コメントを残す