白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

シーサイドヒャッホーライン

   

地形図片手に気になるお山へ。

ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が見つからずうろうろ。

うろちょろしているとキターーーーーー!!!

良い感じのラインに一目惚れしてしまい、海抜50mからハイク開始(笑)

北西向いてるし、雪も良いんじゃね?

雪が良ければ意外と遊べそうな下部。

上部はなかなか急でシールの限界に挑戦(笑)

向こうは白◯山か?

ちょっと登ると北面はドライなパウダー!

海、直ぐそこなのに!

海が見えてきた~。

いかつい岩壁も近くに。

上部は素晴らしい雪&急過ぎない斜面。

上だけで遊べるな~。

山頂まで行く時間は十分あったが急登をガシガシして疲れたので上は却下。

まあ、寝坊してハイク開始が11時過ぎだったからがホントの理由なんだが(笑)

ここまで2時間ほど。

標高差600のヒャッホーライン、ぱふぱふパウダー、ごくり・・・。

日当たりが良い面からは時たま轟音と共に雪崩が。

おおおお、こえ~。

上部はほぼ北斜面なのでバッチリパウダー!

しっかり沈降した上に昨晩の低密度の雪が10~と、サランサラン!

ぐお~、楽しかった~あああ!

上部ズーム。

下部ズーム。

下部はもっちりでしたが気温が上がった今日でこの感じなら寒い日は上から下まで脳汁確定でしょう!

再訪確定!

山頂まで行って北面滑ったら海に向かって~なラインだろうし、東にはいかついシュートラインも何本かありますね~。

白馬に飽きた皆様、糸魚川でツアーやりましょう!

たぶん、競争率無いし、終了後は新鮮なシースーで締めって事で(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

週末立山ツアー

週末の立山、天気とゲストに恵まれてサイコーでした! ガイドが遅刻は絶対にでき~ん …

八方尾根BC南面

天気が悪くなる前にさくっとボトムまで行ってみました! 意外と滑る所がありました( …

頚城ツアーday2

日曜はずっと前からお天気が心配でしたが結果的に夕方にちょっと降られた程度で快適に …

栂池ALP

朝一のゴンドラの中でゲストの最新ビンディングに気づき、ゴイスーじゃん!と、話しか …

1月16日出張ツアー

前回の帰り際に「16日はダメなんですよね?」と、言われて「野沢に居る予定なので野 …

外人さんトリップツアーday6

後半戦は白馬でスタート。ナイスタイミングの降雪! 「ここはコルチナじゃないからね …

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

五月??

ゆっくりスタートでザラメ狙いの八方、暑い!! GWのような陽気!無名もだーれも滑 …

BC CARAVANコラボツアー

北の方の山でガッツリフルハイク頑張ってもらいました! 海谷山塊。真ん中の元湯沢を …

猛省

週末でコルチナは激混みが予想されたので大町へ。 スキー場の雪も素晴らしくバッフバ …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。