白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

シーサイドヒャッホーライン

   

地形図片手に気になるお山へ。

ホントは正面の北面を狙って来たんだが車の駐車場所が見つからずうろうろ。

うろちょろしているとキターーーーーー!!!

良い感じのラインに一目惚れしてしまい、海抜50mからハイク開始(笑)

北西向いてるし、雪も良いんじゃね?

雪が良ければ意外と遊べそうな下部。

上部はなかなか急でシールの限界に挑戦(笑)

向こうは白◯山か?

ちょっと登ると北面はドライなパウダー!

海、直ぐそこなのに!

海が見えてきた~。

いかつい岩壁も近くに。

上部は素晴らしい雪&急過ぎない斜面。

上だけで遊べるな~。

山頂まで行く時間は十分あったが急登をガシガシして疲れたので上は却下。

まあ、寝坊してハイク開始が11時過ぎだったからがホントの理由なんだが(笑)

ここまで2時間ほど。

標高差600のヒャッホーライン、ぱふぱふパウダー、ごくり・・・。

日当たりが良い面からは時たま轟音と共に雪崩が。

おおおお、こえ~。

上部はほぼ北斜面なのでバッチリパウダー!

しっかり沈降した上に昨晩の低密度の雪が10~と、サランサラン!

ぐお~、楽しかった~あああ!

上部ズーム。

下部ズーム。

下部はもっちりでしたが気温が上がった今日でこの感じなら寒い日は上から下まで脳汁確定でしょう!

再訪確定!

山頂まで行って北面滑ったら海に向かって~なラインだろうし、東にはいかついシュートラインも何本かありますね~。

白馬に飽きた皆様、糸魚川でツアーやりましょう!

たぶん、競争率無いし、終了後は新鮮なシースーで締めって事で(笑)

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

シーズン締めの裏白馬撮影セッション!

今シーズンの白馬での締めに相応しいディープな2日間でした。 御一緒したのは4フロ …

ガイド合宿

四日間のガイド合宿。無事に終わりました!5時間ハイクから始まり、 ボーボーだった …

立山偵察

ギッチギチに詰め込まれて早くも後悔するトロリーバスの中(笑) いつもならまだまだ …

ええ雪ですな~

上まで行けそうな天気だったら八方でしたが、予報的にまたもや早めに崩れる感じだし~ …

白馬は大雪になりました、バックカントリースキーシーズン到来!

湿った雪ですが大雪になりました!今シーズンの降雪サイクルは週末組が当たりか? 関 …

大雪後晴れ

降りすぎた~のでAMはゲレパウで行きましょう!と、準備をしていると見覚えのある人 …

GW後半ヒャッホー!

GW後半戦は南アルプスの仙丈ケ岳へ。 最終日にアクシデントが発生してしまい、ご迷 …

20、21日立山

前日は悪天候で行動出来ませんでしたが翌日は貸し切り立山状態でした。 前日は超!猛 …

グレートビューDAY

朝一、組長の奢りでモーニングコーヒーからの八方。 とぅでいいず、ふらっとらいとこ …

久し振りの運動会

平日だからと油断した。 先に居たのは全員スキーヤーだった。 それでも思ったより少 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。