白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

間に合った!

   

早めに崩れて来そうでしたが八方パウダーを食べさせてあげたい!と、今日も八方へ。

朝一、他のガイドツアーが誰も居ない!

と、言うかゲレンデにも人が少ないし一般のバックカントリャーも少ない。

あれ?俺やっちゃったのか~?と不安に(笑)

早くも白馬岳には怪しい雲が・・・。

昨日の夢の跡でギタギタ。

幸せになれる所はどこですか?

昨日、頑張ってたどり着いた所をパチリ。

やばいよ、やばいよ~!

視界があるうちにやり逃げじゃ~(笑)

本日がメインラインお初のゲスト。

某スプリットボードガイドに「キックターンは人生で7回まで(笑)&ヒールリフトは使うな!」と、厳しく指導されたそうな。

俺から一言「楽なら使え」(笑)

ノートラック、頂き~!めっちゃ走る~!

いえ~、サイコー!!!

どんどん行こう~!

デカスプレー上げてます!もうちょい光があったらな~、惜しい!

クラウン持ちのゲスト!

残念ながらピンボケ~。

山でこの深い傾き具合に四代目平蔵かと思った(笑)

フラットライトで何も見え~んと苦労した下部。

いきなり段差とかデブリ玉とかデンジャラス過ぎる(笑)

ブリッジがなくて、微妙だったんでスコップ出してちょっと工事をして堰堤上の浅瀬を渡らせる事に。

土方仕事なら任せとけ!ユンボも乗れますよ~(笑)

安全に渡れるようになりました。

最近で一番ガイドらしい事したな、俺(笑)

昨晩、モンハンのやり過ぎで寝不足気味のゲストが体力尽きる(笑)

なめてますね~、ちょっと湯沢のJさん!教育しっかりお願いしますよ~(笑)

昨日から滑りこまれ、暴走しそうなテカテカ林道を何とかこなして終了!

しかしフラットライトって奴はどーもなりませんね~。

超強力なヘッドライトで照らしながら滑るとか出来んのかな~?(笑)

初対面で仲良くなり、連絡先を交換するゲスト。

某ガイドクラブは若い人たちが多いので出会い系と呼ばれているとかいないとか(笑)

うちはヤローとしか出会えませんよ、残念ながら(笑)

しかしながら商売の鉄則はおねーちゃん達をどう呼び込めるかが基本。

それにつられてオスもやってくるのが世の常。

う~ん、若いスキーヤーでバックカントリャーか・・・、ハードル高いな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

外人さんトリップツアー終了!

ホントは成田まで送りに行く予定でしたが新幹線を使えば午前中滑れるぜ!と、提案する …

BCの雪は甘くない

バックカントリーがほぼほぼ初なゲスト。 ◯っぴーさんでフルレンタルで参上! 優し …

2013-14シーズンありがとうございました。

2013-14シーズンありがとうございました。 2014-15シーズンも、よろし …

試練の白馬岳

立山が良いのはわかってますがマネー&アルペンルートの混雑がうんざりなので(笑) …

北小谷の森

朝一でゲストの車がバッテリー死亡のトラブル。 車に積んでおいたケーブルでお助けか …

雲上の楽園

雲より上で楽しんできました。 下界もどんより、ライブカメラを覗いてもがっす~ん。 …

貸し切りパウダー

意外と回復が早く、集合後にしばらく悩みましたがつぶしがきく栂池へ。 う~む、やは …

上手い事行きました

今シーズン最後であろう車の除雪をして、さー、どーすっかな? 意外と朝もしつこく降 …

続モリーラン

朝一は強風でゴンドラ動かずだったので今日も森の中へ。 相変わらず、グッドな雪です …

えっくすわん

暇なのを良い事に22日入りの立山。 22日の段階ではみくりが池さえ埋まっておらず …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。