白馬バックカントリースキーガイド

白馬バックカントリースキー&登山ガイドいたします!

*

間に合った!

   

早めに崩れて来そうでしたが八方パウダーを食べさせてあげたい!と、今日も八方へ。

朝一、他のガイドツアーが誰も居ない!

と、言うかゲレンデにも人が少ないし一般のバックカントリャーも少ない。

あれ?俺やっちゃったのか~?と不安に(笑)

早くも白馬岳には怪しい雲が・・・。

昨日の夢の跡でギタギタ。

幸せになれる所はどこですか?

昨日、頑張ってたどり着いた所をパチリ。

やばいよ、やばいよ~!

視界があるうちにやり逃げじゃ~(笑)

本日がメインラインお初のゲスト。

某スプリットボードガイドに「キックターンは人生で7回まで(笑)&ヒールリフトは使うな!」と、厳しく指導されたそうな。

俺から一言「楽なら使え」(笑)

ノートラック、頂き~!めっちゃ走る~!

いえ~、サイコー!!!

どんどん行こう~!

デカスプレー上げてます!もうちょい光があったらな~、惜しい!

クラウン持ちのゲスト!

残念ながらピンボケ~。

山でこの深い傾き具合に四代目平蔵かと思った(笑)

フラットライトで何も見え~んと苦労した下部。

いきなり段差とかデブリ玉とかデンジャラス過ぎる(笑)

ブリッジがなくて、微妙だったんでスコップ出してちょっと工事をして堰堤上の浅瀬を渡らせる事に。

土方仕事なら任せとけ!ユンボも乗れますよ~(笑)

安全に渡れるようになりました。

最近で一番ガイドらしい事したな、俺(笑)

昨晩、モンハンのやり過ぎで寝不足気味のゲストが体力尽きる(笑)

なめてますね~、ちょっと湯沢のJさん!教育しっかりお願いしますよ~(笑)

昨日から滑りこまれ、暴走しそうなテカテカ林道を何とかこなして終了!

しかしフラットライトって奴はどーもなりませんね~。

超強力なヘッドライトで照らしながら滑るとか出来んのかな~?(笑)

初対面で仲良くなり、連絡先を交換するゲスト。

某ガイドクラブは若い人たちが多いので出会い系と呼ばれているとかいないとか(笑)

うちはヤローとしか出会えませんよ、残念ながら(笑)

しかしながら商売の鉄則はおねーちゃん達をどう呼び込めるかが基本。

それにつられてオスもやってくるのが世の常。

う~ん、若いスキーヤーでバックカントリャーか・・・、ハードル高いな~(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 - 白馬バックカントリースキー日記

コメントを残す

  関連記事

続プライベートツアー

2日目。朝起きると予想外の良い天気! 対岳荘から見る鉾が岳の斜面、やべ~!来季、 …

ラーメンファースト

朝一で天気が微妙だったんで午後からの回復にかける事に。 昼飯を食べにだけ、やって …

パウダー祭り

悩んだ末に一番効率が良さそうな八方へ。 先ずは駐車場の確保から。ええ、貧乏人は有 …

ちょっと遅かった

確定申告で苦しんだ今週。 天気よくてフリーだったのにどこにも行けずストレス溜まり …

幸せな休日

青空、絶景、無風、ぜ~んぶ独り占めでした。 三連休最終日は仕事無し! 普通のガイ …

THE八方!

バフバフを求めたら八方ではなかったんですが事前のゲストの要望もあり、行ってみるべ …

ハーレムツアー!

最近、◯○と行く◯○ツアーとかが流行っているらしい ※(俺調べによる) ・・・、 …

雨の影響

久し振りに八方へ様子見。雪、消えましたね~。 兎平はガスの中でした。 階段登った …

1月15日マニアツアー

了承を得て15日はマニアツアーに。 前日のトラックがチラホラ。 マニアツアーでは …

静かなお山

風にやられていない雪を求めてまたまた北の方へ。 工事の為に結構上まで除雪してあり …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。